Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

【トレッキング好き必見】トンガリロ国立公園の楽しみ方!トンガリロ・アルパイン・クロッシング【感想・まとめ】

【トレッキング好き必見】
トンガリロ国立公園の楽しみ方!

トンガリロ・アルパイン・クロッシング【感想・まとめ】

f:id:Yu-Su-Ke:20191003101759j:plain


ニュージーランドの北島、中心よりやや南よりにあるトンガリロ国立公園。

ここは名作『ロード・オブ・ザ・リング』の撮影地としても有名な場所。「ここは本当に地球なんだろうか?」と錯覚してしまうほどの景色をみて、身体で感じることができます。

今回はそんなトンガリロ国立公園に行った時の記事をまとめようと思います。

 

 

【目次】

トンガリロ国立公園とは?

トンガリロ国立公園は、ニュージーランドの北島にある、ニュージーランド初の国立公園。

夏の期間は、ハイキングや登山冬になると、スキーやスノーボードが盛んです。夏・冬で全く違った景色を見ることが出来るでしょう。

 

↓ 場所・必要なもの・アクセス方法等の記事 ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

 

トンガリロ・アルパイン・クロッシングはトレッキング初心者でも行ける?

結論から言うと初心者でも行けます

5〜8時間と長い道のりにはなりますが、全行程で厳しいところは2〜3箇所のみです。体力に自信のない人も休憩を合間でしっかり取りながら行けば何も問題なく行けるでしょう。

↓ コースの詳細 ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

yu-su-ke.hatenablog.com

yu-su-ke.hatenablog.com

yu-su-ke.hatenablog.com

 

トンガリロ・アルパイン・クロッシングには自然がたくさん詰まっている!

このトレッキングコースを歩いてみて思ったこと・・・

それはこの一個のルートで様々な自然を味わえると言うことです。

始めはひらけた道をひたすらに歩き、全体を見渡して自然の大きさを思い知ります。中盤で火山地帯の坂道を登り自分との対話になり、坂道を超えると不思議な湖に到着。その後はひたすらに下り、木々に囲まれながらゴールまで歩く・・・

一個のルートでここまで景色が変わるのは珍しいと私は感じました。

 

実はトンガリロ・アルパイン・クロッシングとは違ったルートがまた面白い!?

私、実はこのルート以外にも別のルートを歩いたことがあります。そうそれが『Taranaki Falls Track』。このルートはアルパイン・クロッシングを遠目から見るルート。次回はこのルートのことを書いていこうと思います。

書き終わり次第、下にリンク貼っておくので興味があれば読んでください。

 

 

トンガリロ・アルパイン・クロッシングは人生で何度も行きたいトレッキングコース

簡単にではありますが、トンガリロ・アルパイン・クロッシングについてまとめさせて頂きました。

興味のある方、ぜひ行ってみてください。

このコースは人生観を変える場所になることでしょう。根拠はないですが・・・(´∀`)

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました!またよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村