Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ここは地球なの??トンガリロを少し離れて見てみよう! Taranaki Falls TrackからTama Lakeへ②

ここは地球なの??トンガリロを少し離れて見てみよう!
Taranaki Falls TrackからTama Lakeへ②

f:id:Yu-Su-Ke:20191203213851j:plain

トンガリロ国立公園周辺は様々なトレッキングコースが存在します。

その中でもトンガリロを少し離れたところから見ることが出来るTaranaki Falls Track。

今回は留学中、同僚と一緒にあの過酷な道に挑戦しました(´∀`)笑

 

↓ 前回の記事はこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

↓ トンガリロ国立公園の記事はこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

【メンバー】

Shinさん:ファームで仕事をしていた時の同僚。NZでのアウトドアにとても積極的で色々挑戦した人。今回の目標は「終着点でカップ麺を食べる!」

Janthida:Shinさんのフラットメイト。凄くアクティブな子で色々なところに遊びに行っているとのこと。もしかしたら私より体力があるかもしれません(´∀`)

 

【目次】

Shinさんと密かに計画

以前から「仕事休んでどこかのトレッキングに行こう!」と話していました。

しかし、この時期はキウイフルーツピッキングの繁忙期。

なかなか休めそうな日もなくスーパーバイザーに「明日休みだから」詐欺を3回ほど受けて、なかなかうまい具合に計画実行に移せなかった日が続いていました。

しかし、この計画もいよいよ実行できる日が来たのです(^^)!

Shinさんとそのフラットメイトを迎えに

計画実行日、この日の天気は晴れ!

この日の行き先は…トンガリロ国立公園のアルパインクロッシングではない別ルート。私も初めてだったためウキウキしていました(^^)

Shinさんを迎えに行き、そのままトンガリロ国立公園に向かう。

2人で行く予定でしたが、Shinさんのフラットメイトも一緒に行きたいと言うことでその子も連れて行くことに!

名前はJanthida。彼女は英語はもちろん、中国語やドイツ語など何ヶ国語も喋れる!すごい!! 

車に揺られて2時間半・・・着いたぞ!

3人で雑談していたらあっと言う間に目的地のWHAKAPAPA VILLAGEに到着!!

駐車場(無料)に車を置き、ちょっとお土産屋さんで情報を収集。

そして…出発!!

f:id:Yu-Su-Ke:20191203213827j:plain

Tranaki Falls Trackスタート!!

先ずは道なりにひたすら進んで、有名な滝Taranakiを目指しました。

前半は森林を突き進む。そして時期(5月終わり)が時期なだけあって若干寒い。

この地帯は日陰も多いのも影響していたのでしょう。

f:id:Yu-Su-Ke:20191203213851j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191204053044j:plain

Taranakiは思ったより近い?

2時間くらいひたすらに歩いていました。

すると少しひらけた場所に出てきます。水の音も少し遠い感じではありましたが聞こえてきますね。

あと少しかな?…

f:id:Yu-Su-Ke:20191204053147j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191204053117j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20191204052404j:plain

そんなことを思いながら歩いていたら…

きました!!ここがTaranaki滝です!!

f:id:Yu-Su-Ke:20191204053244j:plain

Taranakiでちょっと休憩!

Taranakiに来るまで結構歩きましたね。

歩く事に夢中で少し疲れてしまっていましたが、滝の音を聞きながらバナナ食べれば基本的に回復します。

じっくり音を聞きながら…ShinとJanthidaは滝の麓まで見に行ってましたね(´∀`)

写真もバッチリ撮っていた様子。

f:id:Yu-Su-Ke:20191204053313j:plain

Taranakiの次は…

はやくもTaranakiを見終わってしまいました。

この先、2人の体力が残っていれば次のスポットまで歩き続けようと思いました。

……

………

2人とも余裕そうなので次へ向かいます!!

 

いざ!Tama Lakeへ!!

 

 

 

 

の話はまた次回。

ありがとうございました。 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村