Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

Katikatiでトレッキング!道に迷って大変な目にあいました(°▽°)

Katikatiでトレッキング!

道に迷って大変な目にあいました(°▽°)

 

仕事が休みの日は何処かに行ってトレッキング

そんな生活をしていた私ですが、今回はそんな生活の一ページ。

Katikatiという町に行ってトレッキングコースと出会った時の話

f:id:Yu-Su-Ke:20191010091151j:plain 

【目次】

Katikatiとは?

タウランガから車で約30分のところにあるKatikati。

何が有名なのかは調べてないので良くわかりませんがキウイフルーツ農場やアボカド農場がいくつかあるみたいです。NZでフルーツピッキングをしたい人にはオススメの場所かもしれません。

本当はこの日にカランガハケ峡谷に行くつもりだったが・・・

仕事の休みが朝、急にきた時に私は何処かに行こう!と思い立ちました。

その時に1番はじめに行こうとしていたのがカランガハケ峡谷。しかし車で向かっている最中に何故か今度でいいやって思っちゃったんですよね。

その時にたまたまいたのがKatikati。何かに誘い込まれたようにKatikatiのトレッキングコースを探し出しました。

yu-su-ke.hatenablog.com

Katikatiで見つけたトレッキングマップ!

ちょっとKatikatiの町を歩いていました。NZらしい芝生の公園の所でぼーっと歩いていると何故かトレッキングマップが!?

もしかしてここら辺は色々と探索ルートがあるのかもしれない・・・そう思い、今回はそのマップの中の一つに行ってみることに。

f:id:Yu-Su-Ke:20191010090759j:plain

トレッキングマップ

ついたぞ!ここはどこだ?笑

車で5分ほど走ったところに入り口がありました。そこから矢印の方向に歩いて行ったんですがいきなりとんでもない所に出ました(°▽°)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20191010090822j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191010090849j:plain

いきなり立ちはだかる川!!川で右足浸水

駐車場から歩いてしばらくすると出てきたのが・・・!!笑

いきなり川越えをしなくてはいけません。とりあえず岩に片足ずつ乗っけながら少しずつ進む・・・しかし

 

つるって行ってバシャ!!笑

 

右足浸水しちゃいました(°▽°)

片足を犠牲にしながら何とか川を渡り靴下絞って再スタート!!

f:id:Yu-Su-Ke:20191010090915j:plain

川!!

そのまま突き進む。森が続く

川を渡ってしばらく歩く。すると看板が出てきましたね!

これでやっとスタートらしくなってきました(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20191010090941j:plain

まだまだ森が続く

スタートからずっと歩く・・・歩く・・・ずーっと森!!ずーっと森!!

高い木々が全てを包み込む感じ。とても気持ちいいですね!!

f:id:Yu-Su-Ke:20191010091008j:plain

ずっと森が続く

さらに1時間くらい歩きましたが、景色はほぼ変わらず。ところどころに小さな川がありそれを超えていくが、基本的にはずっと森!!

何回か道に迷ったっぽいなと思い引き返して道を変えて歩いたりしていました。 

f:id:Yu-Su-Ke:20191010091035j:plain

ゴール?がない??引き返すことに

しばらく登って行っている感じでしたね。その登りきった所には良い景色が・・・と思いきや森に囲まれた場所に小屋がぽつん。どうやらこれがゴールのようです。

誰ともすれ違わずに引き返すことに。

f:id:Yu-Su-Ke:20191010091059j:plain

よくわからない場所だったが緑の力強さを感じました

今回のトレッキングコースはなかなかマニアックな道だったと思いますが、冒険している感じで結構好きでした。

Katikatiの町に行ったらぜひ入り口だけでも行ってみてください(´∀`)

先ほど述べた小屋は恐らく泊まる場所なので暖かい季節に寝袋ありのトレッキングには良いのかもしれません。

 

最後に・・・

 

トレッキングに行くときはちゃんと事前に計画を立てて行くようにしてください(´∀`)

 

それでは今回はこの辺で・・・

 

↓【ニュージーランド情報:他の方の記事はこちら】↓

https://overseas.blogmura.com/newzealand/ranking/in?p_cid=11010071