Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

友達との別れ・・・帰国する友達とHunua Fallsへ

友達との別れ・・・帰国する友達とHunua Fallsへ

 

私が語学学校を卒業し、仕事が開始するまでの空白の期間がありました。

その期間中、1人の友達が日本に帰国してしまうとのこと。

最後の最後に何処かに行こうと思い、当日いきなり連絡して出かけることに(゚∀゚)

 

【メンバー】

Hinase:1ヶ月の短期留学をしていたクラスメート。スケボー大好きな彼ですが、この日がNZでの生活最終日。

Sota:同じクラスメート。ちゃらんぽらんな感じがするが実はしっかりしている・・・たぶん・・・笑

 【目次】

Hunua Fallsとは

オークランドから距離約50km、車で約1時間15分でアクセス出来る滝!!

今回は行っていませんが3時間前後のトレッキングコースもあるとのこと。

ムリワイ・ビーチに行った帰り道、急な思い付きで急に連絡

ムリワイ・ビーチに1人で行った後、HinaseとSotaの授業が終わるのを見計らって連絡。

「どっか行こうぜ!!笑」

それに対してノリ良く行こうと言ってくれた2人に感謝(°▽°)

yu-su-ke.hatenablog.com

学校前に到着!!とりあえず合流!!

2人と合流し、どこに行くか話し合い・・・

Hinaseに残された時間はあと2日・・・とりあえず遠すぎず近すぎずの場所に行こうとなりました。

いくつか提案して決まった行き先は『Hunua Falls』!!

1時間ほど車を走らせて・・・

車の中でこの1ヶ月の思い出に浸りながら、走らせること約1時間。

早い!『Hunua Falls』に到着!!

↓  思い出の一ページはこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

yu-su-ke.hatenablog.com

靴をブラシで磨いて・・・よし!出発だ!

Hunua Fallsの入り口に泥を外部から入れないためのブラシが設置されてました。

そこで自分たちの靴をゴシゴシ磨いて

これで準備完了です(´∀`)

歩いて5分!滝に到着!!

入り口からもう滝の音が聞こえていました。

歩いて5分ほどで恐らくメインの滝に到着!!とりあえず滝周辺の岩場を抜けて、滝の真下まで行ってみました。涼しい風にパシャパシャ写真撮りました!

f:id:Yu-Su-Ke:20191012170339j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191012170451j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191012170428j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191012170406j:plain

行って写真撮ってすぐ帰る・・・弾丸スケジュールで終了!

写真を撮って、しばらく歩いてHunua Fallsは終了!

この後は帰ってインドカレーを食べました(´∀`)

ここのインドカレーもうまかったな〜(゚∀゚)

f:id:Yu-Su-Ke:20191012170256j:plain

友達との別れ

短い時間だったけど、すごく良くわかります。高校生で留学しようと言う人たちは何か面構えが違うように思います。

きっとこれから沢山の経験をして吸収して成長していくんだろうなと思います。

これから大学受験も控えているでしょう!頑張れ!!

また日本であいましょう(*゚▽゚)ノ

 

それでは今回はこの辺で・・・

次回もよろしくお願いします。

 

↓【ニュージーランド情報:他の方の記事はこちら】↓

https://overseas.blogmura.com/newzealand/ranking/in?p_cid=11010071