Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

友達と『Blue Spring』へ!曇ってたけどね・・・

友達と『Blue Spring』へ!曇ってたけどね・・・

 

ちょうど日本に帰る2ヶ月くらい前の話。

語学学校で知り合った日本人の友達が家に泊まりに来てくれた時の話。

初日は『Blue Spring』へ

 

【メンバー】

Sota:同じクラスメート。ちゃらんぽらんな感じがするが実はしっかりしている・・・たぶん・・・笑

f:id:Yu-Su-Ke:20191021100008j:plain

【目次】

『Blue Spring』とは

とても綺麗な水が湧き出ている湖・川。底が見えるほど透き通っている水が流れ、青く見える神秘的な場所の一つ。

・アクセス

オークランドから車で約2時間、タウランガから車で約1時間の場所にある。

入り口は二箇所。片道1時間半くらいのハイキングコースと約15分ほどで歩いて行ける方法がある。

住所:Leslie Rd, Putaruru 3483 

Sotaがタウランガまで来た!

Sotaがオークランドからタウランガまで遊びに来てくれると言うことでどこか行こうとなりましてね(´∀`)

とりあえず合流。しかし、一つ問題発生。

風邪ひいとるやん(°▽°)笑

一晩休んでBlue Springへ

とりあえずSotaの体調は万全ではないものの当初から計画していたBlue Springへ行くことに。

朝、9時くらいに出発。しかし天気が・・・曇りないし雨じゃないですか( ;´Д`)さすがNZの冬は雨が多いですね。

少しカフェで休んで天気回復を待つことに。

f:id:Yu-Su-Ke:20191021095800j:plain

カフェで時間つぶし

少し天気が回復したぞ!

カフェで時間を潰すこと約30分。少しだけ天気が回復してきたので再出発することに。

駐車場に車を止めて歩き始める。すると本当にすぐ!湖が見えてきます。

曇っている空の反射でわかりにくいですが、本当に透き通った綺麗な湖です。

f:id:Yu-Su-Ke:20191021095825j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191021095845j:plain

またまた雨に打たれる・・・今度は大雨だ(°▽°)

少し川沿いを歩いていると今度はすごい勢いで雨が降ってきました。

すぐ近くに雨宿りできるところがあったので避難。避難して10分くらいで雨が止んできましたね(*゚▽゚)ノ良かった良かった!

綺麗な流れのある川が続く

再スタートをしてしばらくずっと綺麗な川が続いています。そこが透き通りすぎてて青く見えるこの川は本当に不思議。飲まなかったですが、実際この水は飲めるみたいです

f:id:Yu-Su-Ke:20191021095937j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191021100111j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20191021100042j:plain

しばらく歩くと牛にも会える

綺麗な川沿いをずっと歩いていくと今度は牧場に出ます。

牛がすっごい近くで見れるのでびっくり。襲ってもきません。が、挑発はしないようにしてください。

牧場に着いた時は何故か晴れていましたね(*゚▽゚)ノ

f:id:Yu-Su-Ke:20191021100135j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191021100207j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191021100242j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191021102101j:plain

反対側の入り口に到着!そしてあとは引き返す

牧場を抜けると反対側の入り口に到着しました。この時、入り口が二箇所あることを知りましたね(*゚▽゚)ノ笑

このまま引き返し、元の駐車場に帰るのでした。帰り道はまた曇り( ;´Д`)

天気が良い日がオススメ!

今回は『Blue Spring』について書かせていただきました。

曇ってはいましたがこんなに綺麗な水ってあるんだなと感動した次第です。 

オークランドからロトルアにいく途中で立ち寄ることが出来ると思うので、機会があればぜひ寄ってみてください(*゚▽゚)ノ

晴れの日がオススメです!!笑

 

それでは今回はこの辺で・・・

また次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村