Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

脳内でZwift!?ぼっち養老練

脳内でZwift!?ぼっち養老練

 

今回はぼっち練!

そう!このぼっち練、ただのぼっち練ではないんです(´∀`)

私の想像力を駆使して・・・脳内Zwiftに突入予定です。

※今回の記事はあくまでイメージです。気にせず読んでいただけたらと思います。 

【目次】

脳内Zwiftとは?

とりあえず走ったことある仲間を普通に道中で追っかけているイメージで走ります。

そのため、常に抜かせません。前を走る仲間をイメージすることで1人でも強度を保って練習することができます。

Zwiftとの違い

勝手なイメージなので常に風の抵抗を受けます。

実際のZwiftのように誰かの後ろに着いたら休めるなんてことはありません。正直全く休めません。辛いです。

今回のコース

総距離:97km

獲得標高:1400m

コース総評:前半はフラット、後半はアップダウンの続くコースを行きと帰りで行う。長い登りはないが、斜度10%以上の場所がちらほら。今回はうぐいすラインが工事中のため迂回する必要性があるが問題なし。路面はドライ。

今回のバイク

バイク:DOGMA F10

ホイール・タイヤ:FFWD F4R  25c

ギア:フロント52−36 リア25−12

コンポ:ズラ

ちはら台駅からスタートし粟又の滝まで

・スタートから平坦道

ちはら台駅からスタートし10分ほどアップ。

そこから平坦道がしばらく続きます。ここでは下ハンをしっかり持って、イメージしている人たちにとりあえず着いていきます。全開です。

・アップダウン区間のインターバル

そこからアップダウンになるんですが、アップダウンで気をつけなくてはいけないのは登り終わった後のインターバル。これは人の動きを考えて動くととても強度が上がります。テンションも上がります。

前回の房総練で登りで置いてかれた時にダンシングを使わなかったことも大きく影響しているように感じていたので今回はダンシングもしっかり織り交ぜて登っていきます。

 

下りは離されます。しかし、サドル後ろに体重を乗っけてスピードは落としていますが丁寧に下る練習は欠かしません。私の1番苦手なポイントなので下りの中での体重移動は意識して下ります。

・うぐいすラインが工事中のため迂回

千葉県の練習ポイントで有名なうぐいすライン。台風の影響でしょうか・・・今は工事中のようです。迂回路がちゃんとあるので問題はありませんが、ここの区間は行きに関してはペースを落とします。下りですしね(´∀`)行きは・・・ね

・ここからまたアップダウン

アップダウン!先ほどと同じようにとにかく登った後の加速を意識して登ります。

・あっと言う間に粟又の滝に到着!

思った以上に早く粟又の滝に到着しました。しかし、まだ行きだと言うのに吐きそうでした( ;´Д`)笑

台風の影響でしょう。看板が大破していました(T ^ T)

 

5分ほど休憩して復路へ! 

f:id:Yu-Su-Ke:20191023214727j:plain

大破した看板(T ^ T)

帰りはペース走!脳内Zwiftは終了!

帰りはペース走で帰ります。きつ過ぎず緩過ぎずといった感じですね!

良いペースで踏めていたと思います。

途中の神社で休憩!あれ?自販機変じゃね?笑

自販機でコーヒーチャージをしようとつめた〜いコーヒーボタンをポチっと押したら何と・・・めっちゃ熱い( ;´Д`)笑

しかもめっちゃ汚れてる!!笑

これは運が良いな!

そんなことを思ってコーヒーを拭いていると隣の自販機に白いカエルが!!

白いカエルって珍しいなと思っていたらなんと・・・縁起がいいらしい(*゚▽゚)ノ

ツイテル!!

f:id:Yu-Su-Ke:20191023214830j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191023214813j:plain
左:ホットコーヒー 右:白いカエル

f:id:Yu-Su-Ke:20191023214900j:plain

無事に練習を終え帰宅・・・

今回の練習も疲れました。

練習で疲れないことありません。

しかし、これをやっているのが何故か楽しいんです。多分少しずつ結果が出ているからでしょう。今回も思っていた以上に状態は良かったと思います。

これからも精進していこうと思います。

 

今回はちょっと冗談混じりで記事を書かせていただきました。

Zwiftはそんなんじゃねーよ!とかあると思いますが、ご了承ください。

私・・・Zwiftやったことありません(*゚▽゚)ノ笑

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

次回もよろしくお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村