Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

語学学校ってこんなとこ!サマーホリデー前のイベント!学校の人、全員でバーベキュー!でも食べ物は一つのみ!!

語学学校ってこんなとこ!
サマーホリデー前のイベント!学校の人、全員でバーベキュー!!

 

ニュージーランドの気候は日本とは真逆!

そう!題名で『サマーホリデー』と書いていますが、これは12月の話。

長期休暇の前に語学学校のイベントでバーベキューがあったんです(*゚▽゚)ノ

※昨年のお話です。

f:id:Yu-Su-Ke:20191118085329j:plain

【メンバー】

今回はとても人数が多いので紹介は省略させていただきます。

クラスのみんなが主です。

※ I have to keep your privacy, so I add a mosaic effect to a picture. If don't need it, I'd like you to tell me about that.   

 

【目次】

学校内がソワソワ・・・

サマーホリデーに入る約1週間前。

学校内の雰囲気がいつもと違ったんです。

 

生徒はもちろん、先生も何か・・・

表情や行動がウキウキしているように感じました(´∀`)笑

それもそのはず!この日は年に一度の学校内の人、全員が参加できるバーベキューが行われる予定でした!

学校の人、全員参加OK!超大型バーベキュー!!

この超大型のバーベキュー!でも実際のところは品数は多くないです。

というより一つです!!

 

ウインナーのみ!!

 

ウインナーをパンに挟んで食べる!

本数、枚数制限はありません。

食べ放題!

そんなイベントになっています(´∀`)

でも他のクラスの人たちとも交流ができる最高の舞台です。

f:id:Yu-Su-Ke:20191118083749j:plain

卵をスプーンで運ぶレース開催!!このレース、フェアじゃないんです(°▽°)

そんな交流を深められるイベントですが、その中でも先生方が企画したゲームがありました。

それが・・・

 

卵をスプーンで運ぶレース

 

ルールは簡単。スタート地点からゴール地点までおよそ20mの距離をスプーンに卵を乗っけて駆け抜ける。途中で落としたら再度、スタート地点に戻りスタートとなる。

これが・・・なかなか奥深い。スプーンのカーブの部分の違いで差が出る謎の競技になっています!

 

フェアじゃありません!笑

 

こんな感じのイベントですが、皆んな楽しんでいましたね(´∀`)!

私も挑戦しましたが、、、途中で卵を落として再スタートになりましたよ(T ^ T)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20191118083817j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191118084438j:plain
皆んなガチです!!笑

皆んなで集まって記念撮影(*゚▽゚)ノ

『卵をスプーンで運ぶレース』が終わり、食事しながら色んな人とお話しながら、その合間をぬって皆んなで写真撮影!

やっぱり外で動き回るとちょっとテンションが上がっちゃいますね。

皆んないつもより一層楽しそうです(*゚▽゚)ノ

f:id:Yu-Su-Ke:20191118083802j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191118085245j:plain

もうすぐ夏休みという感覚が好きでした

生徒も先生も・・・学校の人達全員が「もうすぐ夏休みだ〜!!やった〜!!」ってなっているのがとても印象的でした。

どこか寂しい感じもしますが、家族や友達との時間を大切にするのがニュージーランドの暮らし方。休みを大切にしているのがとてもわかる日になりましたね。

 

この日は学校主催のバーベキューの後にクラスのみんなで、また別の場所に行きました。が、その辺の話はまた今度(´∀`)

 

今回もありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村