Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

タウランガの映画館の『アレ』が凄い!スペシャル〇〇でリラックス٩( ᐛ )و

タウランガの映画館の『アレ』が凄い!
スペシャル〇〇でリラックス٩( ᐛ )و

f:id:Yu-Su-Ke:20200109155242j:plain

映画館行ってますか?

私、あまり頻度的には多くないのですが年に1回くらいは映画館に足を運びます(´∀`)

やっぱりあの大スクリーンで観る映像、様々な場所から身体にズンとくる音は家で見る映画と比べて迫力が違いますよね!!

今回はニュージーランドで初めて映画館に行った時、映画館の中のあるものがすごかったのでご紹介!

 

【目次】

思い立ったが吉日!いざ映画館へ

天気は雨・・・

キウイフルーツピッキングの仕事が休みになったのでココは以前から気になっていた''アノ''映画を見に行くことに。

場所は家からまさかの10分くらいで行けるショッピングモール内の映画館。

朝起きてちょっと本読んで、いざ出陣です٩( ᐛ )و

 

チケット購入!目的の映画は・・・

映画館に到着!到着後に販売機でチケットを購入!

チケットは販売機でもオンラインでも買えるので凄く簡単です(´∀`)

オークランド内の映画館も同じようなシステムなので是非とも行っていただきたい!

そしてこの時の目的の映画は・・・

 

実写版『Aladdin』!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200109104829j:plain

今はもうデータ配信もBlu-ray・DVDも販売されていますね(*゚▽゚)ノ

 

これは私の幼少期に流行ったディズニー映画、『アラジン』の実写版!

この映画が発表になってからずっと気になっていました!

そして日本より少し早い時期からのスタート・・・この時は「お先失礼します!」って気持ちで見にきていましたよ(^^)

 

チケット購入後、ご飯食べたりして時間つぶし

1時間くらい時間があったのでフードコートでご飯食べたり、ウインドショッピングしたりして時間つぶし。

・・・ココのショッピングモールは思っているより大きくないのであまり時間潰しは出来ないので注意してください(´∀`)笑

 

いざ!映画館突入!

とうとう映画が始まる10分前・・・

日本みたいにチケット確認とかはなく普通に入っていくスタイルらしく何も言わずに席まで行くことに( ̄▽ ̄)

昔の日本の映画館みたいに入っていったので全然期待していなかったのですが・・・

 

おー!!

めっちゃいい!!

何がいいかって座席ですよ(゚∀゚)

この1個1個がスペシャリシート!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200109104806j:plain

映画館で写真撮るって凄く抵抗があったのでコレしか撮れていませんが、座り心地バッチリ!

そして映画も最高に楽しめました٩( ᐛ )و

 

ニュージーランドの映画館!是非一度、チャレンジしてみてください!

映画館・・・留学当初は本当にハードルが高かったです。

何てったって字幕なしの英語音声のみの映画を見るんですから・・・

でも安心してください٩( ᐛ )و

ちょっと生活すれば何となく英語のニュアンスがわかってきて映画館で観てもそこそこ理解できるものです(*゚▽゚)ノ

是非一度、と言わず何度でもニュージーランドの映画館に行って大迫力の映画を楽しんでみてください(゚∀゚)

 

↓ 初級者の英語学習におすすめの映画はこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村