Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

『チョコレートが好き』『ワインが好き』ならニュージーランドのネイピアはオススメ!

『チョコレートが好き』『ワインが好き』なら
ニュージーランドのネイピアはオススメ!

f:id:Yu-Su-Ke:20200119204657j:plain

ニュージーランドの有名なものと言えば何でしょうか?

 

羊ですか?キウイですか?ラグビーですか?

 

これらもそうですが実は・・・

 

チョコレートワインも有名なんです(´∀`)

今回は私がニュージーランドのネイピアにあるチョコレート博物館やワイナリーに行った時のお話。

 

【目次】

ネイピアとは

ニュープリマスの丁度反対側に位置し、ウェリントンから約320km、車で4時間くらいの場所にあるネイピア。

ニュージーランドの中でも良質なワインのある場所で知られています。沢山のワイナリーもあるのでワイン好きには堪らない場所かもしれません。

街並みもすごく美しく、海岸に向かうメイン通りは他の街とは少し雰囲気の違ったおしゃれな店が立ち並んでいます。

・アクセス 

 

シルキー・オーク・チョコレート・カンパニー

ネイピアの中心街から少し離れた所にチョコレート工場があります。

それが、『シルキー・オーク・チョコレート・カンパニー』

ここはベルギーからチョコレートを輸入して加工しているらしい。この施設にはカフェがあり、その隣にはチョコレート博物館なるものが存在しています。

チョコレート好きには堪らない施設ですね( ̄▽ ̄)

silkyoakchocs.co.nz

f:id:Yu-Su-Ke:20200119071235j:plain

 

シルキー・オーク・チョコレート・カンパニーに行った感想

お土産屋の奥にあるチョコレートミュージアム

入り口でチケットを購入し、美味しいチョコを沢山もらい、食べながら観覧できるスタイル。何個かチョコレート取って中に突入です!

中に入ってみるとチョコレートの歴史が展示されていました(^^)

 

まるでチャーリーとチョコレート工場のようです。

 

・・・というのは大袈裟な答えで・・・

実際のところはこじんまりとした展示が・・・みようと思えば5分で見終わります( ̄∇ ̄)笑

それくらい小さなミュージアムでした。しかも写真はNGとのことで撮れていません(T ^ T)

見場はよかったのですが、ちょっと残念でしたね(^^;;

f:id:Yu-Su-Ke:20200119071321j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200119071320j:plain

 

そしてミュージアムを見終わり、同じ施設内のカフェでまったり( ´∀`)

実は私の本当の目当てはこっちでした!

美味しいコーヒーと美味しいケーキを堪能してきましたよ(^^)

ここのカフェは女性が多いようで、がっつり見られてました( ̄∇ ̄)笑

「男1人でも甘いケーキとコーヒーを飲むんじゃい!!」と思いながら自己正当化しながらゆっくりしていました( ´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20200119071247j:plain


ミッション・エステート・ワイナリー

ネイピアの中には沢山のワイナリーが存在しています。その中でも特に一番古いとされているワイナリーが『ミッション・エステート・ワイナリー』

レストランも一緒にあり、ワインの博物館も見る事ができる・・・らしい!

missionestate.co.nz

 

ミッション・エステート・ワイナリーで出会った謎の中国人集団

ワイナリーに着いて、随分と大きな建物で且つ敷地の広さにびっくりしていた矢先、施設内から中国人観光客が沢山出て来ました( ̄∇ ̄)

そしてその間、私は車で隠れてました(^^;;笑

しばらくするとクラシックカーが沢山到着!

f:id:Yu-Su-Ke:20200119071324j:plain

中からクラシックカーの似合うカッコ良いおじ様が出てきましてね・・・その瞬間に車見せてもらおうと思い声をかけました。

どうやら中国人観光客のツアーの一環だったようで、しばらくしたら皆んなを乗せて何処かに行ってしまいました(^^)

いやはやカッコいい車だった!

そしてそれを見て満足した私はワイナリーの中には入らず、そのままネイピアの中心街に向かうのでした( ̄∇ ̄)

よくよく考えたら私はあまりワインを飲まないのでね・・・

でも建物を見ただけで凄いところだなというのは分かりました。ワイン好きな方は是非立ち寄って頂きたいですね(^^)

f:id:Yu-Su-Ke:20200119205852j:plain

 

ちょっと街から外れたところにありますが、余裕があったら立ち寄ってみてください(´∀`)

ネイピアの中心街からほんの少し離れている『シルキー・オーク・チョコレート・カンパニー』『ミッション・エステート・ワイナリー』

チョコレート好きやワイン好きには堪らない場所である事は間違いありません(^^)

ぜひネイピア周辺に行くことがあったら、ぜひ立ち寄ってみてください!

 

それでは今回はこの辺で…

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村