Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

マヌカハニーで免疫力を上げよう!様々なウイルスへの対策!

マヌカハニーで免疫力を上げよう!
様々なウイルスへの対策!

f:id:Yu-Su-Ke:20191225064221j:plain

ここ最近、よく話題になっている・・・

 

あのニュース・・・

 

そう!中国で大流行している

『新型コロナウイルス』

日本でも数人の感染例が出てきてしまっている『新型コロナウイルス』

 

春節 (中国の旧正月) にあたる今の時期、正直に言いますと中国人観光客の流入を止めることはまず出来ないと思った方が良いでしょう。

そして毎年お馴染みの『インフルエンザ』も同時進行で大流行しています((((;゚Д゚)))))))

 

そんな中で我々個人ができることは一体何なんでしょうか・・・

 

あ!マヌカハニーで免疫をあげれば良いんだ!!

 

今回はマヌカハニーについてお伝えします。

 

【目次】

様々なウイルスが舞っている世の中

前途したように現在、様々なウイルスが世の中に満えいしています。

 

発熱、咳、痰などの症状が出てしまう新型コロナウイルス・インフルエンザをはじめ、嘔吐、下痢、発熱で恐ろしいノロウイルス・・・

 

この冬の季節はウイルス性の感染症が流行ってしまいます。そんな中で我々は日々、仕事や学校に行き、人口密集地帯で生きていかなくてはいけません( ;´Д`)

 

我々が出来る防御策

様々なウイルスが舞っている中で、我々が出来ることは一体何なんでしょうか?

  • 手洗い・うがい
  • 日頃のマスクの着用
  • 自己免疫力の向上

こういったことがあげられるんでしょうね・・・

 

最近では中国人観光客によるマスクの爆買い、手ピカジェルなどの殺菌性のあるアルコール系の消毒薬もどんどんと品薄になっている日本・・・

 

じゃあどうすれば良いのでしょうかね?

私は免疫力の向上がすごく重要だと思っています。

自己免疫力の向上には何が必要なのか・・・少し触れていきましょう。

 

自己免疫力の向上に必要なもの

何となくわかることだとは思いますが、自己免疫力の向上には毎日しっかりとした食事、そして適度な運動、しっかりとした睡眠がとても重要です。

もちろんストレスを溜めないこともそれに含まれます。

 

これは日々の中で意識すれば出来ることなのですが、他に何かないのか!?といった所ですよね。

そこで私、思い出したのです。

 

ニュージーランドの『ある食品』が免疫力を凄くあげてくれることを・・・

そう!それがマヌカハニーです。

 

マヌカハニーの効能・効果

マヌカハニーとは

ミツバチさんが一生懸命、マヌカの木に咲く花から蜜をたくさん取ってきてくれます。その集めてくれた蜂蜜がマヌカハニーなのです(´∀`)

効能・効果

マヌカハニーには様々な効能・効果があります。

・腸内環境の正常化

まずは人体の免疫機能に大きく関わっているとされている腸内環境。

腸内は悪い菌と良い菌がいて、悪い菌が増えると腸内のバランスが崩れて下痢をしたり、便秘をしたりするのですが、マヌカハニーはその悪い菌を倒してくれます。

その結果、腸内環境のバランスが整い、免疫機能が上がります

マヌカハニーの凄いところはピロリ菌や大腸菌なんかも倒してしまうところなんですよね(´∀`)

・風邪のウイルスやインフルエンザウイルスの抑制作用

マヌカハニーは様々な風邪のウイルスの抑制をしてくれるとも言われてます。

また、マヌカハニーにはビタミンやミネラルも豊富に含んでいるため体調を崩してしまった時の栄養補給にも適していると言えるでしょう。

マヌカハニーの飴なんかもドラッグストアで売っているのでぜひチェックしてみてくださいね(゚∀゚)

・歯周病などの口腔環境、傷口などの炎症にも効果あり!様々な場面で大活躍!

マヌカハニーの抗菌作用により、口腔環境が整ったり、怪我したときに傷口の殺菌をしてくれたりと様々な場面で大活躍!!

 

マヌカハニーは本当に万能!だなと思いますね(´∀`)

 医師も驚く!! 蜂産品の相加、相乗効果!!
マヌカハニー、プロポリス、ローヤルゼリー、ミツバチ花粉の混合は
あなたの健康維持の必需品です

 

様々なマヌカハニーが存在!?数字は殺菌力・・・強さの証明!!

マヌカハニーは今では日本でも売られています。

もしかしたらみたことあるかもしれませんが、マヌカハニーの瓶には100+とか400+とか書いてあります。

これ、実は凄く重要でマヌカハニーの殺菌する力の指標なんです!数字が大きいほど強いということになるので買う時は気をつけてきださいね( ̄▽ ̄)

 

マヌカハニーの摂取の目安って!?

小匙一杯を1日3〜4回に分けて摂取していただくと良いと思います。

1日量は大体10〜20mlくらいですね(´∀`)

これ以上の量を食べていただいても問題はないと思いますが、カロリーが少し高めで且つ糖質も高いので注意してください。

注意事項

・一歳未満のお子様へ与えてはいけません。

蜂蜜製品 (ハチミツ・マヌカハニー・プロポリスなど) にはボツリヌス菌がいる可能性があり、一歳未満のお子さんに与えてしまうとボツリヌス症になる恐れがあります。ボツリヌス症は便秘が数日続き、筋肉が麻痺する症状が出るため哺乳力低下や、顔面の表情が無くなったりと様々な症状が現れます。適切な治療をすれば治癒しますが、亡くなる可能性もあるます。

ちなみに大人はボツリヌス菌よりもともと持っている腸内細菌の方が強いので問題ありません。

 

↓ 詳しくは消費者庁のホームページを参考にしてください ↓

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_safety/food_safety/food_safety_portal/topics/topics_001/

・食べ過ぎ注意

先ほど述べたように少しカロリー・糖質が高めです。そのためもともとメタボ体質の人、糖尿病の人は摂取しすぎには注意しましょう。

 

味に癖があるマヌカハニーはどうやって食べるのが良い?

マヌカハニーってどんな味なんでしょうか?

簡単に書くと普通の蜂蜜を更に濃厚にした感じになります(´∀`)

なのでこういう食べ方が正解!というものはありませんが、パンに塗って食べたり、ヨーグルトに入れて食べたりするのは良いかもしれません。

私は味の少ないシリアルに混ぜて食べていましたね( ̄▽ ̄)

 

 

マヌカハニーで免疫を上げよう!!

マヌカハニーについて書かせていただきました。

今の日本は正直、ウイルスで満えいしています。

インフルエンザウイルス、新型コロナウイルス、ノロウイルス・・・

様々なウイルス対策のために、ぜひマヌカハニーを試してみてはいかがでしょうか?

 

それでは今回はこの辺で・・・

頑張ってこの冬を乗り切りましょう!

ありがとうございました。 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村