Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

酵素ドリンクを飲んでダイエットに挑戦!相方が( ゚д゚)

酵素ドリンクを飲んでダイエットに挑戦!相方が( ゚д゚)

f:id:Yu-Su-Ke:20200525091014j:plain

 

こんにちは

しばらく新型コロナウイルスの影響で外出自粛をされてた方が多いのではないでしょうか?

皆さん、緊急事態宣言中はどの様に過ごしていましたか?

家でゴロゴロしてたりなんかしてた人も多いのではないでしょうか(´∀`)?

 

そこで気になるのが・・・体重の増加!!

今回の一件で「体重が増えてしまった((((;゚Д゚)))))))」

なんて人も多いので??と思う次第です。

 

実は私の相方もその1人

家でロードバイクによる室内トレーニングもしていたのですが、やはり運動量としては今までより減少してしまったのが現実です。

運動だけでは限界がありそうですね・・・

ちょっと食生活を改善する必要性がありそうです・・・ということで相方も私と一緒に

『酵素ドリンクによる減量』にチャレンジです(´∀`)

 

 

【目次】

相方とチャレンジ!!酵素ドリンクによる減量!!

以前、『酵素ドリンクによる減量はロードバイク乗りに適しているのか』というのを記事にさせていただきました。

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

こういったチャレンジをするに当たって、1人でやるのももったいない!!

最近、相方も体重の増加に少しだけ悩んでいる様子。

ということで私の相方も(道連れに)酵素ドリンクによるダイエットに挑戦していただくことに(´∀`)

今回挑戦するのはファスティングではなく、『朝食の置き換え』という形ではじめる『酵素ドリンクダイエット!!

 

酵素ドリンクとは

野菜や果物などが持つ酵素や微生物の働きで、その素材を発酵させて出来上がっている発酵飲料のことです。酵素ドリンクは「酵素を摂取するためのドリンクではない」ということ。あくまで「酵素の働きによって作られらもの」です。

 

この酵素ドリンクが健康に良いとされている理由は

・発酵の過程で素材が分解され、素材の持つ栄養素の吸収が良くなる

・酵素と微生物が元々の食品にはなかったビタミンや生理活性物質を作る

・善玉菌や腸内細菌の餌になり、腸内環境を整える栄養素が含まれる

大きく分けるとこの3点!

腸内環境を整えると肌にもいいですし・・・ダイエット以外にも様々な良い効果が期待できそうですね(*゚▽゚)ノ 

f:id:Yu-Su-Ke:20200525091051j:plain

 

早速!購入・・・こういうのは通販が最適!!

今回、酵素ドリンクによるダイエットに挑戦!ということで早速、買ってみようと思うのですが・・・どういった商品が良いのでしょうか?

そんなこんなで色々探していると・・・こんなのがあるではありませんか(*゚▽゚)ノ

芸能人、スポーツ選手も愛用中!「優光泉」酵素ドリンク

 

内容を見てみるとハーフボトルやら定期購入やら色々あり、迷ってしまいましたが・・・今回はこういった酵素ドリンクを購入するのは初めてでしたし、続くかどうかも今の段階では心配・・・ということでハーフボトルを購入してみることにしました(*゚▽゚)ノ

ポチッとな(´∀`=)

f:id:Yu-Su-Ke:20200525091014j:plain

 

到着は今月末・・・楽しみで待ちきれない(゚∀゚)

どんなことでも『やる!』と決めたら早いほうが良いに決まっています(´∀`)

どうやら到着は今月末ということ。緊急事態宣言下での対応になるので少し遅れたりするんですかね?

ちょっと今の段階だとわかりませんが、非常に楽しみです!!

 

さぁ相方のダイエットは成功するのか!?!?

さてさて急遽思いつきで始まったに等しい、『酵素ドリンクダイエット』!

果たして成功するのでしょうか?

もし、読まれている方で酵素ドリンクでダイエットに挑戦してみたいなって方いましたら一緒に始めてみましょう(^^)

 

あと少しで私の方に物が届くので、その際は味等の様々な感想やら続けられそうかなどの情報を載せていくのでぜひ見てくださいね(*゚▽゚)ノ

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村