Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

酵素ドリンクによる減量はロードバイク乗りに適しているのか【購入編】

酵素ドリンクによる減量はロードバイク乗りに適しているのか【購入編】

f:id:Yu-Su-Ke:20200521195652j:plain

 

以前から「健康にいいよ!」と言われている酵素ドリンク

そんな話をたまに耳にするんですが・・・

 

「はて?これは本当だろうか?」

「どういう風に身体に良いのだろうか?」

「ファスティングでよく使われている酵素ドリンクですが、ファスティングの効果って?」

 

様々な疑問が出てきたのでちょっと酵素ドリンク試してみようかなと思いまして!

今回はちょっと買って飲んでみようと思います( ̄▽ ̄)

 

 

【目次】

酵素ドリンクとは

野菜や果物などが持つ酵素や微生物の働きで、その素材を発酵させて出来上がっている発酵飲料のことです。酵素ドリンクは「酵素を摂取するためのドリンクではない」ということ。あくまで「酵素の働きによって作られらもの」です。

この酵素ドリンクが健康に良いとされている理由は

・発酵の過程で素材が分解され、素材の持つ栄養素の吸収が良くなる

・酵素と微生物が元々の食品にはなかったビタミンや生理活性物質を作る

・善玉菌や腸内細菌の餌になり、腸内環境を整える栄養素が含まれる

 

なるほど!酵素ドリンクの良い部分がわかってきましたね(´∀`)

 

 

ファスティングとは

さて次はファスティングです。

ファスティングって何?」という方も多いかもしれません。ファスティングとは簡単にいうと『断食』のことを言います。

食生活で基本的に毎日3食、好きなものを食べられる環境というのは、腸内環境を悪化させ体内に有害物質を蓄積する原因になっているらしい。

これらが残っていると消化不良が起き、有害物質を排出する能力『代謝能』が低くなってしまい、結果として痩せにくい身体への変化、肌が荒れる、免疫が落ちるなどの健康が害されるそうです。

この『代謝能』を良くするために一旦、取り込む作業を休むのが1番良いとされています。そこで必要なのがファスティングになってきます。

 

 

『酵素ドリンク』『ファスティング』を理解、プラン作りへ

さて酵素ドリンクとファスティングについては理解したので、次はプラン作りといきましょう!

正直な話、ファスティングに関しては今回は保留。これをやってしまうと1週間はまともな練習が出来なくなってしまう可能性があります(´ー`)

なので朝食を酵素ドリンクに置き換えて減量にチャレンジすることにしてみます。

 

 

果たしてロードバイク乗りの減量に『酵素ドリンク』は適しているのか??

さて、突然思い立ったのではじめてみようと思った酵素ドリンクによる減量方法。

果たしてちゃんと結果として現れてくれるのか??

 

1ヶ月後、またフィードバックします。

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村