Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

人生初の逆ナンパ!?鹿野山での出会い( ̄▽ ̄)

人生初の逆ナンパ!?鹿野山での出会い( ̄▽ ̄)

f:id:Yu-Su-Ke:20200127214506j:plain

これは2年以上前の話。

いつも通り、ロードバイクのトレーニングのために鹿野山リピートヒルクライムを行っていた。ある日のこと。

 

 

なんと・・・

 

 

なんと・・・

 

 

なんと・・・!!

 

練習の途中で女性達に声をかけられたんです((((;゚Д゚)))))))

 

この話はノンフィクションです。

 

【目次】

鹿野山とは

鹿野山とは千葉県の君津市にある山。

千葉県は都道府県で1番平らな県として有名ですが、そんな中にポツンとあるのが鹿野山です。鹿野山には良い景色をみることの出来る九十九公園を始め、マザー牧場もあり家族でも恋人同士でも、もちろん友達同士でも楽しめる場所の一つだと思います。

f:id:Yu-Su-Ke:20200127214431j:plain

・アクセス

 

鹿野山にあの頃も登っていた

本当に私事で恐縮ですが、この鹿野山は私がロードバイクトレーニングを始めてからずっとお世話になっている山です。

ちょうど2年前も今と変わらず・・・

いや、今よりハードに登っていました(^^)

そんなハードに登っていたあの日も汗びっしょりになり、「はぁ・・・はぁ・・・」と言いながら何回も何回も同じところを行ったり来たりしていました( ̄∇ ̄)

yu-su-ke.hatenablog.com

 

いつも通りバテバテになっていたが・・・

そんな何回も登って「ひぃこら」言っていたあの日。ハンガーノックになりかけて死にそうになっていてベンチで、ぼけーっと景色観ていたんです。

そしたら

 

「よかったら、これ食べてください(^^)」

 

と後ろから声が聞こえました。

まさかこの時は私の事ではないだろうと思っていましたが・・・

どうやら私に向かって声をかけていただいていた様子((((;゚Д゚)))))))

 

一瞬なんだかわからなかったのですが、振り返ると数名の女性が立っていたのです( ´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20200127214501j:plain

 

人生初の逆ナンパ!?たくさんの食べ物を持ってきた女性達

私、はじめはなんの話だかまったくわかっていませんでしたが女性は幾つかのオニギリをもって私に声をかけてきてくださいました。

 

「いいんですか??ありがとうございます!!」

 

私が返事をすると

女性たちはニコっと笑って

 

「これもよかったら食べて」

 

今度は唐揚げをくれました。

 

その時も私、「本当にいいんですか??ありがとうございます!!こんなにたくさんいただいてしまって・・・なんとお礼をいえば良いか・・・」

 

 

 

 

 

 

女性たちは更に

「良かったらこれも食べなさい!若いんだから食べられるでしょ?」

と今度はジップロックに入った煮物をくれました。

「お箸がないじゃない!割り箸もつかいなさい」

と1人の女性がテキパキと私にいろいろな食べ物やらを渡してくれました(^^)

 

おわかりいただけたでしょうか?

 

鹿野山の九十九公園で休んでいた私に、ピクニックをしにきていた年配の女性の方々が私に(食べきれなかった)色々な食べ物をお裾分けしてくれていたのです(^^)

 

これが私の人生初で最後の逆ナンパでした( ̄▽ ̄)笑

 

『ありがとう』の気持ちは忘れません。そしてこの衝撃的な出会いも忘れません。

こんな形で昔の思い出に浸っていたのですが、練習でハンガーノックで動けなくなっていた中での差し入れは正直に嬉しかったです。

なので「ありがとう」の気持ちは決して忘れません(T ^ T)

田舎ならではの温かさはまだ日本にも残っているのです。

 

そんなこんなで練習をしていると良いこともあるかもしれませんね( ̄▽ ̄)笑

 

 

それでは今回はこの辺で…

ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村