Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

マウンテンバイクでニュージーランドを走ってみよう!

マウンテンバイクでニュージーランドを走ってみよう!

f:id:Yu-Su-Ke:20191223200952j:plain

ニュージーランドはマウンテンバイクにもってこいな場所です。

マウンテンバイク専用のコースも多く存在し、サイクリングロードなのに一歩間違えれば海に転落するような場所もちらほら…笑

 

今回はそんなマウンテンバイクでニュージーランドのタウランガを少し走った時の話。

 

【目次】

ニュージーランドには様々なオフロードコースが?!

ニュージーランドは実はオフロードコースが沢山ある様です。

私、有名どころには一個も行っていませんが、調べてみると本当に沢山のコースがあるんですよね( ´∀`)

次回行くときは是非とも色々なハードなコースを走ってみたいですね(*゚▽゚)ノ

www.singletracks.com

前のフラットハウスで譲り受けたマウンテンバイク

私、実はニュージーランドでスポーツバイクを二台所持していました。

ロードバイクマウンテンバイク

マウンテンバイクの方は貰い物で特に何かすごいパーツが付いているようなものではありませんでした。

しかし私にとっては十分過ぎる一台だったと思います。

せっかくだから走ってみよう!行き先はマウント・マウンガヌイ

マウンテンバイクを譲り受けてしばらくした頃。まったく乗っていなかったマウンテンバイクに乗って買い物に行く事に(^^)

 

そこでちょっと乗り始めたらなんか楽しくなってしまって・・・

そのままマウント・マウンガヌイに行ってみることにしたんです( ̄▽ ̄)笑

 

↓ マウント・マウンガヌイとは? ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

途中の道は砂利道!ケツの部分がめっちゃ滑る!笑

乗り始めたら気持ちはもうサイクリストです。

「買い物はあとでいいや」

となっていましたね(´∀`)

そのままマウント・マウンガヌイに向かって走っていたのですが、途中から砂利道が始まりました。

こういうところもダートな道も走れるのがマウンテンバイクの良いところ。

後輪を滑らせながら走る感覚は結構面白いですね( ´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20191223200937j:plain

マウント・マウンガヌイに到着!せっかくだから登って帰ろう!

1時間くらい走るとマウント・マウンガヌイに到着しました。

ここには自転車工具もサイクルラックもあるので非常に便利!万が一、何かあってもほぼ消耗品でなければほぼ対応できるでしょう。

実はここでサドル高を調節しました(´∀`)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20191223201112j:plain

自転車の整備台と工具が至る所に設置されています。

そのままマウンテンバイクを置いてマウントの頂上まで登ることに。

いやはやここは何回登っても私は飽きませんでしたね♪(´ε` )

f:id:Yu-Su-Ke:20191223200948j:plain

往復30キロぐらい距離でも楽しめるマウンテンバイクは凄い!

ニュージーランドでマウンテンバイクに初めて乗りましたが、マウンテンバイクも面白いなと思いました。

私が乗っていたのはなんちゃってマウンテンバイクですが、初心者の私にとっては十分に楽しめました(´∀`)

 

皆さんもマウンテンバイクに乗って、ちょっとハラハラライドを経験してみるのも良いかもしれません。

それでは・・・今回はこの辺で

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村