Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ロトルアの観光名所!『ワイ-O-タプ』はどんなとこ?

ロトルアの観光名所!『ワイ-O-タプ』はどんなとこ?

f:id:Yu-Su-Ke:20190907203212j:plain

 

ニュージーランドには数々の観光名所が存在します。

中でもニュージーランド北島中では一番の観光名所とたぶん言われているロトルア。

 

そんな有名なロトルアにある観光スポットの一つ

ワイ-O-タプ』についてご紹介!!

 

 

【目次】

ロトルアの『ワイ-O-タプ』とは

蒸気の沸き立つ様々な色の湖(?)が存在する場所。巨大な火山噴火口やぶくぶくいっている泥の沼等を見ることも。

ここはどうやら地熱システムらしい。

チケット購入時にガイドマップを貰えるのでみながら歩くと良いかも?ちなみにガイドマップは日本語のものを貰えます。

・アクセス

オークランドから車で約4時間。日帰りだとちょっと大変かなと思います。

ロトルアとタウポの間に位置するワイ-O-タプ。ちょうど間くらいなのでどちらから行っても車で30分くらい?どちらかに一泊するのもありかなと思います。 

 

・料金

大人:$32.5

子供:$11 (5歳以上15歳未満)※5歳未満は無料

 

ワイ-O-タプには様々な色の湖が

ところどころにボコボコいっている湧き出ているポイントが・・・なんて色の湖なんだ(´Д` )

そしてすごく蒸しています。

メガネの人は間違いなく曇るでしょう。

f:id:Yu-Su-Ke:20190907203212j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190907203229j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20190907203332j:plain

 

ぐつぐつ煮立っている泥や穴も!

少し歩くと湯気の出ている穴が!!

デビルズホーム??すごい名前だな 笑

また少し歩くと泥地帯・・・ここも湯気がすごい!!どこもかしこも熱いんだな〜

f:id:Yu-Su-Ke:20190907203123j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190907203153j:plain
デビルスホーム

f:id:Yu-Su-Ke:20190907203055j:plain

湯気が出る泥地帯

硫黄の匂いが苦手な人には・・・これはキツそうだ

日本生まれの我々はこの硫黄臭さに慣れているからどうにかなるが、温泉文化のない国の人にとってはこの匂いはなかなかキツいだろうと思います。

f:id:Yu-Su-Ke:20190907202518j:plain

鼻を押さえるHoくん

 

 

景色・臭い・蒸し暑さ・・・全身でロトルアの地熱システムを堪能!

ワイ-O-タプは様々な色の湖や景色を堪能できる面白いスポットてます。

匂いはもちろん硫黄の香り・・・そして湿度も異様に高く、蒸し暑いのが特徴的です。

地熱システムを全身で堪能するというのはまさにこの事かもしれません。

f:id:Yu-Su-Ke:20181124144211j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20181124144908j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20181124144916j:plain

 

ロトルア周辺を旅行する方へ!ぜひ立ち寄ってみてください(´∀`)

ロトルアは色々な感覚スポットのある素晴らしい場所の1つ。

トレッキングやら天然温泉やらフライフィッシングやら・・・

とにかく色々見所の多い凄い場所です。が、そんな中でも一度は今回紹介したワイ-O-タプに行ってみてください♪( ´▽`)

きっと日本の温泉街のような懐かしい雰囲気を全身で感じられると思います。

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村