Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ロトルアにはたくさんの湖が!?Lake Taraweraはマオリの聖地?

ロトルアにはたくさんの湖が!?

Lake Taraweraはマオリの聖地?

f:id:Yu-Su-Ke:20190824105529j:plain

 

ロトルアには様々な湖が存在します。

そんな中でも少し中心街の外れにある、Lake Tarawera。

 

そこには・・・

 

たくさんの・・・

 

 

今回は『Lake Tarawera』をご紹介

 

【目次】

ロトルアとは

ロトルアは地熱活動が盛んな場所。ワイ-O -タプなどの火山活動をメインとした観光名所をはじめ、様々な観光スポットがあります。

中心街には足湯なんかも存在しています。

西の方に外れるとクイラウ公園という場所があり、あちこちに熱泥池が存在し、暖かい池に足を浸してみることもできる場所になっています。

そういった地熱活動が盛んな地域だからこその硫黄くささも味わうことも・・・笑

 

ロトルア地区には17もの湖が存在し、格湖にはそれぞれの特徴がある。今回紹介するのはその17もある湖の一つです。

 

Lake Tarawera (タラウェラ湖) とは 

ロトルアの中心街から少し離れたところにあるこのタラウェラ湖。

この湖は四方を山に囲まれていて山の緑が湖に写り込み、とても綺麗な景色を味わうことができます。休みの日は釣りをするためにボートを持ってくる人もいる、フライフィッシングのスポットの一つとなっています。

・アクセス

 

Lake Taraweraは綺麗な湖・・・有名なのはフライフィッシング

Lake Taraweraの駐車場に着くと一際目立つお魚の看板。

おそらく行けば直ぐに気付くでしょう( ̄∀ ̄)ここはフライフィッシングの聖地の1つです。

こんな湖で釣りがしてみたいですね♪( ´▽`)

尚、湖での釣りにはライセンスが必要なので必ず申請してから行ってくださいね!1日分から年単位での習得が可能なようです。

f:id:Yu-Su-Ke:20190824123049j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190824120454j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190824120446j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190824120438j:plain

 

小さなカフェにはお客さんがたくさん!

湖の駐車場のある場所には、小さなカフェがぽつんと一軒だけあります。

そこには休日を満喫しようと沢山のお客さんが来ていました♪( ´▽`)

私が行ったのは冬の時期だったため人も比較的少ない方だったとか・・・

夏場はおそらく更に多くのお客さんが来ている事は間違いないでしょう!

f:id:Yu-Su-Ke:20190824110925j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190824125946j:plain

 

湖の周りを少し歩いてみよう!マオリ関係の置物が多数存在

湖の周りにはマオリ関係の置物がいくつも存在しています。

マオリの象徴である渦巻き状の置物をはじめ、様々な物を発見して歩くのも面白いかもしれません。

f:id:Yu-Su-Ke:20190824122011j:plain

 

 

ロトルアには綺麗な湖がいっぱい!ぜひ一度、足を運んでみてください٩( ᐛ )و

ロトルアの中心街以外の湖・・・

こんなに綺麗な場所だと私は思いもしませんでした。

家族でのんびりするも良し、友達と遊びに行くも良し、彼女と一緒に行くも良し・・・

最高の場所だと思うので、ぜひ一度足を運んでみてください(*´∇`*)

きっと良い一日を過ごせるかと思います。

 

それでは今回はこの辺で

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村