Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

『タウランガ定例釣り会』最終章・・・キングフィッシュを釣り上げろ!!

『タウランガ定例釣り会』最終章・・・
キングフィッシュを釣り上げろ!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190806131552j:plain

 

タウランガに住んでいたあの時・・・

毎週のように釣りに行っていました。

今回もいつもと同じように海へ向かいいました。

 

しかし、少しだけいつもと違う・・・

そう・・・私、今回が最後の定例釣り会だったのです。

 

【メンバー】

Shigeoさん:タウランガで釣り!といえばこの人。釣りの楽しさと釣りのいろはを我々に叩き込んだ師匠。ニュージーランドの『ハッピーおじさん』と言えばこの人です。

Seiyaさん:釣りに魅了され数日・・・いつの間にか釣り人になっていました!常に大量に魚を釣る。そしてたこ焼きのスペシャリスト!

Shojiさん:『ニュージーランドでYoutube』と言えばShojiさん。いろいろなアクティビティーを経験していて常に新しいことに挑戦している。日本食のスペシャリスト!

 

 

【目次】

晴れてる!最高の釣り日和

今回が恐らく最後の定例釣り会になるでしょう。

帰国前、最後のニュージーランドでの釣り!気合がいつもと違いましたよ!


「必ずキングフィッシュを釣り上げる!」

 

毎回、意気込みはこんな感じなんですが、今回はより一層思いが強かったですね٩( ᐛ )و

 

さぁいよいよスタートです!この日も最高な天気!

全てのコンディションに感謝!ありがとう!!

それではいざ(^^)

 

マウント・マウンガヌイの周辺の海は穏やか・・・あれ?

釣りと言えば此処!!マウント・マウンガヌイの桟橋!

此処での釣りからスタートした我々。

いつものように釣竿にイカを餌に待機…

餌も撒いてみるが一向に反応する気配がない…

この日は難航する予感が(>_<)

f:id:Yu-Su-Ke:20190806084729j:plain

 

場所を変えてサヨリを確保!!

2時間ほど粘ったものの全くといっていいほど・・・ピクリとも動かなかったので場所を移動する事に( ̄∀ ̄)

今回、移動した場所は以前、オーナーの息子さんのMaくんと一緒に行った少し離れた場所・・・

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

ここではどうだろうか・・・

当たりを待つ・・・

 

ん!?

 

おおー!!

 

キタキタ!!

 

ここでは直ぐに食いつきましたね♪( ´▽`)

無事にサヨリをゲット!!

 

あの例の音『ジー』が!!しかし・・・

サヨリが思った以上に早く上がったのでその場で生き餌にして・・・

遠投!!

 

いってこーい!!

いつも通り遠くにサヨリを泳がせて待機・・・

 

すると・・・

 

ジーーー

 

 

 

リールの音が!!

 

これは!?

竿をあげる準備にはいる

1人はメインの竿を持ち、1人は他の竿の糸を巻き、1人はタモをもつ

この連携はいつのまにか身についていましたね(^^)

さぁここだ!!

 

ん??

 

音が消えた??

 

 

・・・どうやら逃げたらしい((((;゚Д゚)))))))

悔しい思いをしましたが、今日はチャンスかもしれないと皆んなが感じたんだと思います。

 

これはチャンスか!?再度場所を変えて・・・

同じ場所で待つか・・・

少し移動するか・・・

これは一つの分岐点になりましたね。

今回はShigeoさんが移動すると判断して少しだけ移動することに!

ここも随分とまぁ・・・素敵な場所ですね♪( ´▽`)

f:id:Yu-Su-Ke:20190806131552j:plain

 

本格的なファイト再び!?『ジー』サウンド突入!

場所を移動して束の間、ロングサーフに3本それぞれにサヨリをつけていざ!

遠投〜

 

今度こそ行ってこい行ってこい!!

必ず釣り上げてみせる!!

・・・

 

 

そんないつも通りの意気込みで待つこと数分

本当に数分

 

 

ジーーー!!

 

Shigeoさんのロングサーフに強いあたりが!!

これはきたんじゃなかろうか??

 

最後の最後に・・・!!

先ほど同様のコンビネーション!

 

Seiyaさんは他の竿の糸をあげ、私はタモを・・・

 

 

タモがない((((;゚Д゚)))))))笑

 

どうやら車に置いてきてしまった様子。

 

全力疾走!!

 

車に戻ってタモを持って、

 

再度、全速力!!

 

ものの30秒で往復し、完璧なタイミングでShigeoさんが岸まで魚を引っ張ってくれていました!!

 

そして私、無事にタモに入れて・・・よし!!

完璧!!

 

今回ヒットした魚は・・・

 

 

やりました!!

やりましたよ!!

キングフィッシュ!!!

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

しかもサイズは77cm!しっかりキープサイズです♪( ´▽`)

これは今夜もパーティーですね(*´∀`*)

f:id:Yu-Su-Ke:20190806125739j:plain

 

 

次回、ニュージーランド最後のキングフィッシュパーティー!!

キングフィッシュを釣り上げた後、しばらくして雨が降ってきたので私の最後のニュージーランドでの釣りは終わってしまいました。

が、最後の最後でキングフィッシュを釣り上げてくれたShigeoさんは本当に何か持っているなと思いまさしたね(^^)

 

さぁ、このキングフィッシュっで…

パーティーですね(*´∇`*)

 

次回、最後のキングフィッシュパーティー!!

 

それでは今回はこの辺で

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村