Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

最後のキングフィッシュパーティー!本物の職人が握る寿司!

最後のキングフィッシュパーティー!本物の職人が握る寿司!

f:id:Yu-Su-Ke:20190806200745j:plain

 

なんと・・・77cmキングフィッシュ!!

今回の釣果も素晴らしいものになりました(´∀`)

 

もちろん・・・この日の夜は・・・

 

 

パーティーでしょ?

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

【メンバー】

Shigeoさん:タウランガで釣り!といえばこの人。釣りの楽しさと釣りのいろはを我々に叩き込んだ師匠。ニュージーランドの『ハッピーおじさん』と言えばこの人です。

Seiyaさん:釣りに魅了され数日・・・いつの間にか釣り人になっていました!常に大量に魚を釣る。そしてたこ焼きのスペシャリスト!

Shojiさん:『ニュージーランドでYoutube』と言えばShojiさん。いろいろなアクティビティーを経験していて常に新しいことに挑戦している。日本食のスペシャリスト!

 

【目次】

キングフィッシュを釣り上げ帰宅

作戦は大成功!!

場所かえ場所かえキングフィッシュを見事に釣り上げました♪( ´▽`)

いやはや嬉しい限りです。

 

キングフィッシュを釣り上げた後も少し粘ろうかと思っていましたが、先ほどまでの天気が一変・・・雨が降り始めたので帰宅することに( ̄∀ ̄)

f:id:Yu-Su-Ke:20190806125739j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190806131552j:plain

 

帰宅後は・・・まずは休む!笑

今回は大物を釣り上げ、テンションが上がりきった影響もあるでしょう。

皆んな一旦シャワーを浴びて休む事に・・・

帰ってきたのはお昼過ぎ・・・パーティーを始めるには少し時間が早いですもんね(*´∇`*)

夜になるのが楽しみでしたよ!

 

ついに来た!!我々のパーティータイム♪( ´▽`)

少し仮眠をとった後、リビングに行くとShigeoさんがもう調理を始めていました(^^)

デカい…このデカい魚、キングフィッシュに包丁をいれ綺麗にサクにしてくれています。

私とSeiyaさんもお手伝い!切った後の骨周辺の身を取り、猫ちゃんの餌に♪( ´▽`)

ニュージーランドの猫もお魚は大好きであります。

 

ついに寿司職人のShojiさん登場!!

Shigeoさんが身をサクにした後、ついに仕事から帰ってきました!Shoji親方!!

何を隠そうShojiさんは日本の島育ち且つ日本食の職人なんです!!

Shojiさんの握る寿司は実は以前も食べさせて頂きましたが、形も綺麗でシャリとのバランスも良いのでしょう。食感も我々が握ったものと何かが違います♪( ´▽`)

今回も手際よく、カッコよく握ってくれましたね(*´∇`*)この時、食べるのが待ち遠しかったですよ(^^)

ちなみにすし酢はそのまま使わず、味を調節していました!!やはりこだわりが違いますね!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190806190809j:plain

 

Shigeoさんも負けず劣らず職人技を披露!!

Shojiさんが職人技を駆使し寿司を握るなら、Shigeoさんは家庭の味を超越した海の料理を作ってくれます。今回はそう・・・煮付け!!

流石、海を愛して40年の男が作る料理は一味違う!!海の旨みがギュッと凝縮された皿を出してくれましたよ♪( ´▽`)

f:id:Yu-Su-Ke:20190806182325j:plain

 

いよいよ!パーティー開始!!

綺麗な寿司

美味しそうな香りただよう煮付け

そして酒!!

 

すべてが揃いましたね♪( ´▽`)ではではここからスタートです・・・

 

キングフィッシュパーティー!!!

 

かんぱ〜い!!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190806200650j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190806200716j:plain

 

最後のキングフィッシュパーティー!!

私、帰国前

最後の釣りでキングフィッシュを釣り上げたShigeoさん。本当に素晴らしい結果を出してくれました!!持ってる男は違いますね♪( ´▽`)

そしてその結果のおかげでShigeoさん、Shojiさん、Seiyaさんとパーティー出来たこと、本当に嬉しく思います。

たくさん食べ、たくさん話して、たくさん笑った・・・釣りから全てが変わりましたね(*´∇`*)

最高の時間でした!!

料理はもちろん全てが美味しかったです(^^)

全てに感謝です。

f:id:Yu-Su-Ke:20190806200744j:plain

 

 

また必ず行くぞ!!皆んなとの釣りは最高です!!

今回でワーホリ中の釣りのお話は終わりになります。

ニュージーランドでの釣りは本当に最高・・・ですが、なんと言ってもメンバーが良かった(´∀`)

本当にありがとうございました。

また必ず帰るのでその時はよろしくお願いします٩( ᐛ )و

 

ニュージーランドでの釣り

日本の釣りとはまた違ったロマンがあります。

ぜひ一度、釣りに行ってみてください(*゚▽゚)ノ

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村