Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

『新型コロナ』のニュースばかりで滅入っている中・・・救ってくれたのはロードバイク

『新型コロナ』のニュースばかりで滅入っている中・・・
救ってくれたのはロードバイク

f:id:Yu-Su-Ke:20200305134552j:plain

 

どうも最近、身体の調子が良くない・・・

熱があるわけでもなく、ただただ気持ちが滅入っている日が続いている。

その原因はわかっているのです。

 

そう・・・

 

あの連日流れる『新型コロナウイルス』のニュース

 

マスクや消毒液がない状態が続いているからこそ起こる「すいません」を連呼する日々・・・

言霊とは怖いもの

ネガティブな発言が多いと自分に返ってきますね( ̄▽ ̄)

 

でも今日、少しだけ・・・気持ちが回復したんです。

そう・・・私の大好きなロードバイクでね

 

【目次】

此処最近の自分

ニュージーランド留学から帰ってきて日本の生活、社会に戻って4ヶ月目に突入しました。

仕事へのモチベーションは高い状態を維持したまま日々を過ごすことができていました。

空港内での薬剤師としての仕事を手に入れた私、毎日旅行前のお客さんばかりでウキウキした顔をたくさん見る日々が続いていて、接客がとても楽しい日々を過ごしていました。

 

しかし、ある日をきっかけに日本国内の状態が・・・空港内の状態も急に変わったように思いました。

 

その原因はわかっています。

そうあの新型コロナウイルス『COVID 19』

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

1月の後半くらいから・・・状況が一気に変わりました。

まず始まったのがマスクの大量購入

購入制限をかける前はバックヤードにあるマスクを見つけたらしく

「あのマスク全部よこせ」と言われる始末。

 

会計は時間がかかり怒鳴られることもありました。

もちろん日本人の方ではありません。その時は日本はまだ大騒ぎしていなかったので・・・察してください。ただこれはもう日本でも大変なことになると予想はしていました。

 

数日し、マスクの購入制限をかけても時間帯によって対応スタッフが変わる関係もあり、そのことを分かってのことでしょう・・・何回も買いに来ていた様子でした。また、その国のお客さん同士で結託し、何回も買いに来ることも・・・

気付けば止めれましたが・・・止めきれない状態でした。

 

時は流れ、マスクの確保ができなくなり毎日「マスクある?」「手に使う消毒液ある?」と連日質問。

「申し訳ございません。在庫を切らしております。」と説明する毎日。

仕事としてやっていたので意識はしていませんでしたが、やはり毎日言っているからでしょう・・・少しずつ、本当に少しずつ自分の体力を奪って行っていたんだなと感じ、今は少し気持ち的にまいっているなと感じています。

 

落ちてしまった自分のモチベーション

気持ちが落ちてしまっている状態・・・

正直、何もやる気がしない・・・

ブログを書くのも正直、全然進みませんでした。

此処連日はストックしていた記事を辛うじて投稿する日々が続いています。少しずつは書いているんですけどね( ̄ー ̄)

大好きなロードバイクも全然乗れていない状態でした。その関係もあるでしょう・・・先日まで気づかなかったのですが、何もかものモチベーションが少しずつ薄れているように感じ始めたら何か・・・疲れがドッと出てしまいましたね( ̄▽ ̄)

 

今日になってロードバイクに乗って・・・

今日、このブログを投稿した3月5日

仕事はお休みでしたし、天気も良いし・・・

「今日こそロードバイクに乗ろう」と決意!!

朝、正直しんどかったですが、無理矢理ロードバイクに乗って景色を眺めたり、強度あげたりして遊んできました。

やっぱりロードバイクで走るのは良いですね。スーって気持ちが落ち着くんですよ(´∀`)どんな薬より私にとっては薬のようです。

走っている途中、昨年の巨大な台風でなぎ倒されていた木々があった道に突入。枝を切られてしまった木には花がついていませんでしたが、一部の木には花が咲いていました。

自然は強いですね(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20200305134552j:plain

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

 

最後は洗車して今日は終わり・・・まだ午前が終わっただけだけど

50kmをなんとなく走ってきた今日

昨日の雨の影響でロードバイクは泥だらけになってしまったので、洗車。

ブラシ類が手元になかったのでタオルと泡のみでの洗車だったのでそこまで完璧に綺麗ではありませんが、最低限綺麗にしました。

f:id:Yu-Su-Ke:20200305124456j:plain

 

今日もロードバイクに助けられました(´∀`)いつもありがとう

ロードバイクに乗ると気持ちが上がります。今はしんどい時期が続いていますが、いつもロードバイクに乗っている時、乗った後は気持ちが整理できて落ち着きます。

本当に感謝の言葉しかありません。

ありがとう

 

コロナの件で滅入っている貴方へ

皆さん、今はテレビではコロナコロナと叫ばれ、ネットの中もコロナコロナ・・・私のように少し気持ち的に滅入ってきているなと感じている方もいるかと思います。

そんな時は一旦、自分の1番の趣味に没頭してみるのも良いのかも知れません(゚∀゚)

そうすれば、少しは気持ちが落ち着いてポジティブな感情が戻ってくるかも知れませんよ(*゚▽゚)ノ

趣味がない人は・・・趣味を探しに色んな事を調べてみるのも良いかも知れませんね♪(´ε` )

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

それでは・・・今回は私が弱っていた時はいつもロードバイクが助けてくれる話でした。

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村