Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドに相方が?!オークランドに戻ってアイスを食べよう!

ニュージーランドに相方が?!オークランドに戻ってアイスを食べよう!

f:id:Yu-Su-Ke:20200409210449j:plain

 

ワイヘケ島はリゾート地!!

綺麗な海、景色をみてのんびりとした1日を過ごした我々。

今度はシティに戻って・・・

アイスだ!!笑

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

【目次】

ワイヘケ島から帰還!

沢山の思い出をくれたワイヘケ島!

綺麗な海、砂浜、空・・・全てが感動でしたね(^^)

ここからまた帰らなくてはいけないと思うと非常に寂しい・・・

そんな名残惜しい気持ちになりながらシティに帰ってきたのでした(T ^ T)

 

車を再度、借りに行く(^^)

実はレンタカーはタウランガ、ロトルアに行った後は返却してしまっていました( ̄▽ ̄)

 

yu-su-ke.hatenablog.com 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

まぁワイヘケ島も行くし、もう使わないだろうと思っていたのです。

帰国する日はスカイバスに乗って一緒に空港まで行こう・・・

そんなプランを考えていた私ですが・・・

 

最後くらい相方に楽させてあげようと思いまして、次の日の相方の帰国のために再度、車を借りに行くことにしたのです(^^)

 

ブリトマートからレンタカーショップに行き、無事に車を借り、少しオークランド市内を走ることに!!

そして・・・

途中で車を停め、実は当初から予定していたオークランドで有名なあのアイスショップに行くことに♪( ´▽`)

 

シティで食べるアイス・・・ん??

ニュージーランドはアイスが有名だと言うのを皆さん、ご存知でしょうか??

そう!ホーキーポーキーですね!知らないかもしれませんが・・・

そんなアイスクリームが有名なニュージーランドには沢山の有名アイスクリーム屋さんが存在するわけですが・・・その中でも日本のテレビでたまに取り上げられているらしいアイス屋が♪(´ε` )

それがGIAPOというお店!!

今回、相方がぜひそこに行ってみたいというので向かうことにしました(^^)

 

アイスの説明が複雑過ぎて意味不明((((;゚Д゚)))))))

車をパーキングに停め歩くこと数分。

GIAPOに到着!!

外見だと普通のお店の様に見えますが、いざ中に入ってみると・・・

何だこのアイスは?!((((;゚Д゚)))))))

f:id:Yu-Su-Ke:20200409210500j:plain

 

変な形・・・いや!芸術的な形をしたアイスのサンプルが沢山置いてあるではありませんか(*´∇`*)

そんなアイスが目に入る中、説明があるからしばらく待つ様に言われしばらく待っていると店員が並んでいる人全員にアトラクションのような感じで説明してくれたのですが・・・

なに言っているのか全然わからない( ̄▽ ̄)笑

様々なアイスクリームがあり、オーダーする説明をしていたと思うのですが・・・たぶん?と言った形でほぼ聞き取る事ができませんでしたよ( ゚д゚)

私のリスニング能力の低さがここで際立ちましたね(T ^ T)

とまぁ落ち込んでいる場合ではありません!!

この先、注文をしなくてはいけないのです( ̄▽ ̄)

さてさてどうするか・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20200409210441j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200409210416j:plain

 

注文はシンプルに!

どうやって注文するんだろう?と話を聞きながら思っていたのですが、メニューをみると思ったよりシンプルでわかりやすい!

しかも説明の合間に試食をさせてくれていたので味のイメージも問題なく行えていました(^^)

f:id:Yu-Su-Ke:20200409210408j:plain

 

よし!!注文しに行きますか(´∀`)

私、何を頼んだか忘れてしまいましたが、これがなかなかボリュームがあって・・・最後の方は食べるのがしんどくなっていましたね( ̄▽ ̄)

あと最大の注意点・・・

値段が高い!!笑

でも見た目も味も最高だったのでぜひ行ってみてくださいね!! 

f:id:Yu-Su-Ke:20200409210428j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20200409210530j:plain

 

 

美味しいアイスを食べた後は・・・

相方が食べたがっていたアイスを食べ、どうにかこの旅行の目標は達成できたのではないでしょうか?と勝手に満足しておりました(´∀`)笑

あとはホテルに帰って明日を待つだけ・・・

のはずだったのですが、帰り道に偶然「ほにゃらら」がありましてね!

ちょっと寄ることにしたのです(*゚▽゚)ノ

 

さてさて今回はこの辺にしておきます。

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村