Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

緊急事態宣言解除がされたらローディーは何をする??

緊急事態宣言解除がされたらローディーは何をする??

f:id:Yu-Su-Ke:20200122160554j:plain

 

いよいよ5月25日に緊急事態宣言が解除されようとしています。

今まで様々なことを我慢してきました。

本当によくやったなと思います。

しかし、まだ日本の場合は解決したとは言えないかなと考えています。今後、第2派や第3派に備える必要もあるかと思います。

なのでまだまだ気は抜けないなと思う一方で・・・宣言が解除されたら何処か走りに行きたいな・・・と思っているのも事実です。

しばらくは何処にも行かないかもしれませんが、想像だけはしっかり膨らましておくことにします(´∀`)笑

 

さて・・・まずは何処に行こうかな・・・

皆さんは緊急事態宣言解除後は・・・何をしますか?

 

 

【目次】

緊急事態宣言解除後の日本はどうなる??

さぁいよいよ5月25日に全国的に緊急事態宣言が解除されようとしています。

この宣言がされてからの約1ヶ月半・・・

本当によく頑張ったなと思っています。このままアメリカやヨーロッパの様にとんでもないことになるんだろうなと思っていましたからね・・・もちろん今回の新型コロナウイルスで亡くなられた方や今でも闘病中の方もいる、医療従事者も以前よりは改善されたとはいえまだまだ忙しい状態・・・そんな中なので浮かれている状態ではないとは思いますが、とりあえず今の現状を迎えることが出来たので皆んな「頑張ったな〜」っと思っている次第です。何処から目線だよって感じですよね( ̄▽ ̄)笑

さて、こんな状態ではありますが、今後の日本は一体どういった状態に変わっていくのでしょうか?

今まで通りソーシャルディスタンスは守られた状態で生活が送られるのか・・・それとも・・・もう解除後は皆今まで通りの生活を送ってしまうのか・・・

現に解除される前の今でさえカフェやレストラン、居酒屋には人が普通に集まっているのをよく目にします。また同じことを繰り返してしまうかもしれない・・・そんなことを思っている次第です。

私、個人的な意見にはなりますが正直、韓国や中国の二次感染状況を見ていると今は無駄な外出は控えたほうが良いのかなと考えています。

  

Zwiftの人もローラー練の人も外に走りに行く人もいるでしょう(´∀`)

ちょっとローディー目線な話です。

ここ最近では外に走りにいく人はとても少なかったのではないでしょうか?

私の個人的な意見にはなりますが、1人で外に走りに行く分には正直ほぼ感染リスクはないだろうなと考えています。私が今まで1番気にしていたのは医療圧迫の面。万が一怪我した時に・・・そんなことを考えてずっと外に乗りにいくのを辞めていたのですが、今の状態だと医療の状態もだいぶ落ち着いてきているようで、解除後何日かしたら走りに行ってもいいのかな?と思っている次第です。

今の状態だとZwift継続の人もいればローラー練のみを継続する人もいるでしょうが、それも一つの選択肢として良いのではないかと思っています。

 

私は何をしようかな?まずは・・・あの場所へ

先ほども述べたように解除後は何日か経過したら何処かに走りに行こうと思っています。まだ支給されていませんが、給付金がもうすぐ支給される(予定)なので、そのお金を持って・・・養老渓谷にでも行こうかなと考えている次第です( ̄▽ ̄)

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

本当は鹿野山に行きたかったのですが、今はマザー牧場がサファリパークのようなことを行っているようで周辺道路が混んでいるとのことなのでその周辺に敢えていく必要はないのかなと考えています。

 

果たして久しぶりの外・・・走ることができるのか( ̄▽ ̄)笑

正直な話、ほぼ2ヶ月以上外に走りに行っていない現状。最後に走ったのはどうやら3月11日っぽいので・・・そんな感じですね。

ローラー上の練習は最近、少しずつ調子を取り戻し以前の状態に戻ってきているように感じています。しかし、実走は私の中では別物。というよりローラー練をそのまま外にシフトできない私の不器用さがあるので・・・外に走りに行かない限り私は劣化し続けるでしょう(´∀`)

今の私は間違いなく、とんでもなく劣化しているはずなのでここから頑張らなくては!!と思っている次第です。

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

 

皆さん、緊急事態宣言解除後は何をしますか?

恐らく5月25日で緊急事態宣言は解除されるでしょう。

ロードバイクを愛する皆さんは何をしますか?

 

外に走りに行きますか?

Zwift極めちゃいますか?

ローラー練頑張っちゃいますか?

バーチャルロングライド楽しんじゃいますか?

 

様々な楽しみ方があるロードバイク・・・いや、スポーツバイク。

緊急事態宣言解除後はそれぞれの楽しみ方で楽しんじゃいましょう!!

 

最後に病院の空きがある・なしに関わらず、今後も怪我や事故は気をつけていきましょうね(*゚▽゚)ノ

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村