Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

朝練が最高!!『朝活』最高(´∀`)

朝練が最高!!『朝活』最高(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20200610122634j:plain

 

おはようございます!!

朝ですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))笑

この記事を書いているのは昼休み・・・笑

 

さてさて皆さん、朝はどのようにしてお過ごしでしょうか?

家でのんびりするもよし、仕事ギリギリまで寝てしまうのもよし、早朝に何かしら終わらせてしまうのもよし・・・

朝の時間の使い方って本当に人それぞれですよね(´∀`)

 

私は・・・5時に起きて軽く近所をロードバイクで徘徊!雨の日はブログ書いてます!

『朝活』ですね!

今回は私の『朝活』の一つ、ロードバイク徘徊を仕事前にしてきました。早朝、人気のあまりないところを走ると色々と最高なんです(*゚▽゚)ノ

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

 

【目次】

前日は夜な夜な準備を・・・

次の日の朝は早い!

朝の5時に起きて朝練に行き、7時半までに帰ってくるプラン!

テレワーク中は通勤時間がない分、朝の時間が有効活用できて本当に良いなと感じる次第です( ̄▽ ̄)

しばらくしたら私の仕事場はテレワークが継続できないのはわかっているので、今だけのことにはなってしまいますが・・・皆さんの仕事でテレワークが継続できるのなら是非とも継続して欲しいものです。

さて少し話が逸れてしまいましたが、準備もしっかりしたので早めの就寝です(´∀`)

朝を迎えるのが楽しみでありました(*゚▽゚)

 

天気は晴れ!朝ごはんを食べて出発!

朝5時に起床!天気は・・・晴れていますね!

若干、風が強いような感じもしないでもないですが、この程度なら特に問題ありません。

 

朝ごはんをチャチャっと済ませ、身支度を整え、5時半・・・

出発です!!!

 

新川を抜けて印西まで

まずは近場の新川を跨ぐような形で印西の方まで向かいます。この辺りは朝だとほとんど車もいなく一気に走ることができますね!

私の家の周りだと唯一の練習できる場所だと言っても良いでしょう(´∀`)

今回は先日、少しポジションをいじった関係もあり入りは慎重に・・・と思ったのですが、思った以上に足が回る!

ケイデンスは100〜110程度で心拍160bpmくらい、パワーは250w平均くらいで10分ほどノンストップで走り抜けます。

ここ数年、ロードバイクのポジションをいじっていたなかったので、今回のサドル高をあげたのがどれほど効果があるのか・・・と思いましたが、比較的漕ぎやすいのかな?という印象。ポジションは低めに取ることができたような気がします。

 

 

でもまだ一回ですし、はっきりとはわかりません( ̄▽ ̄)

今後、中距離高負荷で走ってみて、膝や首、肘、手首等に痛みが出ないかを確認していく必要があるなと感じる次第でした。が、今回の一度きりはとても快適に走れました。

まだまだこれからですね。

 

印西から印旛沼・・・朝の緑色はとても綺麗

印西まで約30分ほどで到着。

ここから印旛沼に行き、そこからサイクリングロードを走って帰宅する予定。

30分ほどではありますが、適度に運動できて満足ですね。

最後のサイクリングロード区間はクールダウン・・・サイクリングではあるけど、普段ならただただ走っているだけって感じの場所です。

しかし、今回は何故か少しだけ見えてる景色が違ったんですよね。なんででしょうかね?

景色を堪能しながら走っていたら・・・

この道も周りは『』がいっぱいであることに気づきました。

f:id:Yu-Su-Ke:20200610122745j:plain

 

ちょっとだけ立ち止まって写真を撮りたくなってしまったので撮って帰ることにしましたよ(゚∀゚)この後、仕事なのに・・・笑

 

サイクリングロードに入って帰宅・・・

写真を撮り終わった後は黙々とただひたすらに走り続けます。以前、サイクリングロードで転んで肘を骨折するというとても情けなエピソードがあるのですが、今回も無事に転ぶこともなく家までたどり着きましたよ!

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

たどり着いた時間は・・・なんと・・・

7時半ぴったし!!

距離は50kmといやはやちょうど良い!

朝から充実しすぎていてやばいですね( ´ ▽ ` )

 

 

 

『朝活』って気持ちいい!!皆さんも是非朝の時間を楽しく使ってみてください(´∀`)

いやはや『朝活』って本当に良いですね!

 

1日がとても充実した形でスタートできる・・・そう思っている次第です(´∀`)

 

皆さんも、もし時間がなくて朝バタバタしちゃってる人なんかは特に朝、少しだけ早く起きてみて何か好きなことに時間を使ってみてください(*゚▽゚)ノ

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村