Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

【養老渓谷ハイキング】養老渓谷駅周辺を探索!!気になっていたパン屋へ

【養老渓谷ハイキング】
養老渓谷駅周辺を探索!!気になっていたパン屋へ

f:id:Yu-Su-Ke:20200815085847j:plain

 

まだまだ続くよ養老渓谷探索!

『出世観音』『共栄・向山トンネル』と来て、次の行き先は・・・

 

養老渓谷駅』!!

ここにも色々と見所が多いんです(´∀`)

 

 

【目次】

養老渓谷駅とは

養老渓谷駅は養老温泉郷への玄関口。

JR五井駅から小湊鉄道で行くことの出来る駅になります。

駅に到着すると観光案内所があるので、そこで色々と情報収集をすると計画的にハイキングができるでしょう!また、レンタルサイクルがあり、それを借りて周辺をサイクリングするのもいいかもしれません♪(´ε` )めっちゃ坂道多いけど・・・

養老渓谷駅からは大福山の展望台にも歩いていけるので、時間の余裕のあるひとは是非とも行ってみてください(´∀`)

 

アクセス 

 

『共栄・向山トンネル』を見終えて・・・

『共栄・向山トンネル』で僅かながら涼むことが出来ました(^^) 暑い日が続いている中で、外でこんなに涼しいところがあるのか・・・と思わせてくれる場所でしたね(´∀`)

さて、そんな素敵な場所ではありましたが、次の目的地へ向かいます。

一旦、駐車場に戻り車で『養老渓谷駅』へ!!

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

車で『養老渓谷駅』へ!駐車場は1日500円で出入り自由!

先ほどの駐車場から車を走らせること10分ほど・・・

養老渓谷駅』に到着です。駅の前に砂利の駐車場があるのですが、ここには比較的多くの駐車スペースがあるので安心です!

そして、ついてから気付いたのですが一回止めたら24時間の間だったら車の出し入れ自由のようです!観光スポットが点在している養老渓谷でこういう場所があると安心ですね(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20200815090037j:plain

 

・・・最初からこっちに停めればよかった( ̄▽ ̄)

 

と少しだけ後悔しましたが、まぁ仕方ないですね!

次回はこっちに停めますよ(´∀`)

 

以前から気になっていたパン屋へ!・・・とその前に

さて『養老渓谷駅』についたら絶対に行きたいと思っていた場所がありました。そう・・・それが、ロードバイクでこの辺りを走っていた時に必ず見かけていたパン屋さん

毎回通るたびに看板だけ見つけては一度も入ることもなく素通りしていたので、今回こそ入りたい!

そう思っていた次第でした。

なので、今回はそのパン屋さんへ向かうことに・・・とその前に少しだけ小腹が空いたので途中のカフェのようなところで休憩がてらメンチカツを食べてしまいました(*゚▽゚)ノ

f:id:Yu-Su-Ke:20200815085851j:plain

 

ちょっと腹ごなししてパン屋へ

無事に腹ごなしをして今度はパン屋さんへ(*゚▽゚)ノ まだ食べるの?って感じですが、食べれます!余裕です!!

さて、このパン屋さんなんですが『養老渓谷駅』からメイン通りを5分ほど歩くと看板が出てきます。

f:id:Yu-Su-Ke:20200815085857j:plain

 

その看板の矢印の方に歩いていくと100mくらい先にお店が!私一瞬、一般の広いお洒落なお家だと思ったら違いました(´∀`) ここがパン屋です!

f:id:Yu-Su-Ke:20200815085912j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20200815085919j:plain

 

敷地内に少し入ると看板があるのですぐ分かると思います。

さぁ念願だった・・・パン屋へ!!いざ!!

 

パンは売り切れ(T ^ T)でも美味しいお菓子がいっぱい(*゚▽゚)ノ

パン屋さんに到着!!

そして表の看板もメニュー表も可愛らしく飾ってあります。・・・飾ってありま・・・

 

ん??

 

 

『本日のパンは売り切れ』

f:id:Yu-Su-Ke:20200815085928j:plain

 

お〜(T ^ T)!!

残念すぎる!!

今回はパンにありつく事が出来ませんでした。しかし、どうやらお菓子類はまだ売っているようだったので、今回はお菓子を買わせていただきましたよ(^^)

f:id:Yu-Su-Ke:20200815085922j:plain

 

今は新型コロナウイルスの影響でテイクアウトのみの販売で、普段はテーブル席もあるようでした。仕方ないですね・・・

このコロナ騒動が終わったら是非また来させていただけたらと思います。

 

 

まだまだ続くよ!養老渓谷ハイキング!!

さて、今回は一応目的のパン屋さんに入る事が出来ました(´∀`)

残念ながらパンは売り切れでしたが、次回きた時のお楽しみですね!

お菓子、とても美味しかったのでパンもきっと美味しいに違いありません!『養老渓谷駅』まで行ったら是非一度、立ち寄ってみてくださいね(*゚▽゚)ノ

 

まだまだ続きます!養老渓谷ハイキング!

次回もよろしくお願いします♪(´ε` )

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村