Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

【養老渓谷ハイキング】 CAFE『メープル』で補給!そして養老渓谷駅の裏側に行ってみよう!!

【養老渓谷ハイキング】
CAFE『メープル』で補給!そして養老渓谷駅の裏側に行ってみよう!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200816081800j:plain

 

『パン屋』に無事に着く事が出来ましたが、今回は残念ながら売り切れ・・・美味しいお菓子を買って家で食べることにしましたよ(´∀`)

 

さて、コロッケ食べてお菓子も買って・・・となりましたが、まだまだ腹は膨れていませんよ( ̄▽ ̄)笑

ちょっとどこかでガッツリ食べないと動けません。

ということで腹ごしらえをしてから、もう少し養老渓谷駅周辺を探索することに(*゚▽゚)ノ

 

 

【目次】

パン屋は不発・・・次の目的地へ

ロードバイクで通っていて毎回、気にはなっていた『パン屋』さんの看板。やっと立ち寄る事が出来ましたよ(^^)

しかし・・・今回は残念なことにパンを食べることは出来ませんでした( ̄▽ ̄)

また次回・・・

次回こそパンをゲットしてやります(´∀`)

リベンジを誓い、次の目的地へ・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20200815085919j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200815085928j:plain

 

出会ってしまった家庭的なCAFE『メープル』

パンを食べてお腹いっぱい・・・

なんてことを考えていましたが、今回は不発・・・

なので・・・

ご飯を求め、少し周辺を探索です( ̄▽ ̄) 養老渓谷駅の周辺は思った以上に飲食店がありません。駅前に一件と少し離れたところにパン屋さん、更に離れたところにCAFEがもう一件あるらしい・・・ことはわかったのですが・・・それくらいです。

駅前のお店は混んでいて、すぐは入れそうな雰囲気ではなかったので今回はパス。なのでパン屋の先にあるCAFEを目指すことにしましたよ(^^)

場所はどこにあるかわかりませんでしたが、パン屋の先まで歩いていくと・・・ありました!

CAFE『メープル』

f:id:Yu-Su-Ke:20200816081806j:plain

 

CAFE『メープル』でエネルギー満タン!次は駅周辺を探索だ!

CAFE『メープル』で、ピラフを食べてエネルギー充電完了です。ここのカフェのオーナーとお話しする事が出来たので別の記事でCAFE『メープル』について書かせていただきます。

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

なので今回はあまり詳しくは書きませんが、とても温かい人柄の猫好きなオーナーがやっているお店なので是非、一度立ち寄ってみてください(^^)

さて、エネルギーの充電も終わったところで、次は駅の裏の方にでも行ってみましょうかね(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20200816081800j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200816081755j:plain

 

養老渓谷駅の裏は・・・歩く場所がいっぱい!あの『大福山』も(´∀`)

駅の裏・・・実はこっちの方は私、自転車で何回も通らせてもらっている場所です。そう!私がヒルクライムの練習で使わせていただいている『大福山』がある場所です。

大福山まで5キロほどあるので今回は登るのはパスしましたが、いつか自分の足でも登ってみたいなと思う次第です(´∀`)

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

今回は養老渓谷駅の裏のちょっと怖い橋まで行って終わりです。腰より低い手すりしかない橋の下には川が流れていました((((;゚Д゚)))))))

こ・・・これはいいのか!?と思いましたが、まぁ事故等なければ良いのでしょう( ̄▽ ̄)

最後は1時間に一本くらいしか来ない小湊鉄道の電車を拝見しておしまい。電車好きな人たちがすごいカメラを持って写真撮影をしていたのが、印象的でした(´∀`)

やっぱりちょっと珍しいんですかね??

 

 

『養老渓谷』には素敵な場所がいっぱい!自然の中でゆっくり過ごしてみるのもいいかも♪(´ε` )

今回は養老渓谷駅の周辺の話を書かせていただきました。

『養老渓谷』には様々な観光のスポットがあり、見所もたくさん。しかし、その見所も点在しているため、徒歩のみでの観光は少し大変かもしれません。

しかし、自然が好きな人たちにとっては・ハイキングやトレッキングが好きな人たちにとってとても有意義な時間を過ごせる場所だと思います。

是非一度、千葉県の中腹部、『養老渓谷』に遊びに行ってみてくださいね(*゚▽゚)ノ

 

同じ日本国内なのに時間の流れがゆっくりに感じる『養老渓谷』は歩きに行っても最高でした♪(´ε` )

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村