Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドで釣り!?桟橋からキングフィッシュを釣り上げろ①

ニュージーランドで釣り!?

桟橋からキングフィッシュを釣り上げろ①

 

毎週火曜日は釣り!!
いつの間にか恒例行事になっているこの釣りが熱いんです!!

 

今回はフラットハウスのメンバーで釣りに行くお話

【メンバー】写真は雑なモザイクを入れさせもらっています。

Shiさん:フラットハウスのオーナー。『タウランガ 釣り』と言えばこの人抜きには語れない。いつも元気な釣り歴40年くらい(以上?)のベテラン。

Shoさん:フラットメイトの1人。テニス、バトミントン、カヤック、釣り、動画編集など多趣味。YouTubeにてNZの暮らしや雰囲気をわかりやすく伝えてくれる『ニュージーらいふ』配信中。

Seさん:フラットメイトの1人。各国を渡り歩く経験豊富な彼。毎回、大物を釣り上げる強者。何かを持っている。

f:id:Yu-Su-Ke:20190805123427j:plain

左:Shi 中央:Se 右:Sho

【目次】

 

NZでの釣りのルールの確認

NZでの釣りは厳しいルールがあります。

リンクを貼っておくので確認していただきたい。 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

ここがオススメ?マウント・マウンガヌイの桟橋

マウント・マウンガヌイの周りは釣りの最高のスポット。

中でも我々が行っているi–siteの近くの桟橋は本当に全てが揃った環境だと思う。

釣れる・景色いい・美味しいハンバーガーやチップスが食べられる・トイレが近い!!

もう最高ですね(´∀`)

 

先ずはPiper・Yellow -eyed Mullet・小型Kahwaiを狙おう!

・Piper(サヨリ)
・Yellow -eyed Mullet(ワカサギっぽい魚)
・小型Kahwai(マルスズキ)

 

先ずはこのあたりを釣る!

これらの魚は生き餌として使うのだが・・・

もちろん食べても美味しい魚達!!

 

おー!!釣れる釣れる!!餌は・・・

いざ!開始!!

おー!群が来ています来ています!!

釣れる釣れる(´∀`)!!

 

NZの人達は餌にイカ鶏肉マッスル(ムール貝)などを使っている。これが結構食ってくれて良いんですわ(°▽°)

f:id:Yu-Su-Ke:20190805080351j:plain

生き餌として大活躍のサヨリ達。携帯ポンプのお陰でずっと元気(´∀`)

ここからが本番!狙いは、もちろん・・・

よし!!

生き餌が揃ったところで大っきい竿の出番だ!!

遠投〜〜〜〜

これにサヨリを背がけして・・・いってらっしゃい〜(*゚▽゚)ノ

 

よし!!連れてくるんだ!!キングフィッシュ(ヒラマサ)を!!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190729130540j:plain

サヨリやイエローアイを泳がせる!あとは待つだけ!


今回の釣果は??

大量!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190805075531j:plain

だが・・・

 

キングフィッシュは釣れませんでした( ; ; )
やはりキング・・・手強いですな!!

今回はサヨリの天ぷら、イエローアイのマリネをShiさんが作ってくれました。
美味しかった〜(´∀`)
いつもありがとうございます。

 

次回こそは必ず!!釣り上げてみせる!!
待ってろよ!!キングフィッシュ!!

 

ブログ村に登録しています。宜しければポチッとお願いします。励みになります!

f:id:Yu-Su-Ke:20190805075609j:plain

Shiさん特性イエローアイのマリネ