Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ワーホリ最後のご挨拶。ホームステイ先へ・・・

ワーホリ最後のご挨拶。ホームステイ先へ・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20190827152551j:plain

 

残り2日・・・

1年間もニュージーランドに住んでいたんだ。

時間が経つのは早いものですね(T ^ T)

残りの時間は自分の為ではなく、誰かのために使いたいと感じていました。そう・・・お土産を買ったり今後、なかなか会う機会がないだろうと思う人に会いに行ったりと・・・

 

今回は私のニュージーランド生活の原点。ホームステイ先に最後の挨拶をしに行った時の話。

 

【目次】

1週間くらい前の話

ちょうど家族旅行が終わり、オークランドからタウランガに1度帰った時。

帰国のためにまたオークランドに戻るのでその時に会える人には会っておきたかったというのもあり、私が留学してはじめてお世話になったホームステイ先に連絡をいれました。

「もうすぐ日本に帰るからもし時間がありそうなら帰国前に遊びに行っていい?」

こういった内容のメールを送ったらすぐに返事が返ってきました。

 

「木曜日の夜に一緒にご飯を食べましょう!家に遊びにおいで」と・・・

 

なんか泣きそうになりましたね♪( ´▽`)

「ありがとう!じゃあ木曜日の夜に向かうね!」

そう連絡をして当日を迎える事となりました。

 

クイーンストリート沿いでお土産購入

ホームステイ先に行く当日。

早くもその日が訪れましたが、再会するのは夜から・・・

その関係もあり、昼間は日本にいる友達へのお土産を購入していました♪( ´▽`)

自分自身の買い物は今となってはあまりしませんが、友達へのお土産選びは本当に楽しかった(^^)皆んなが喜ぶ顔が浮かんできます。

意識はしていませんが、お土産選びは真剣だったのかもしれません( ̄∀ ̄)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20190827145820j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190826172513j:plain

 

ブリトマート駅からシルビアパークへ

お土産選びを終え、一旦ホテルに戻り荷物を整理しました。まぁバックパックの中はまだまだ余裕がありましたがね( ̄∀ ̄)

一応、オーストラリア経由で帰る予定だったのでお土産が壊れないように丁寧?に梱包し、再び出かけました。

次の行き先はシルビアパークというオークランドの中では大きいショッピングモールへ! 

 

ブリトマート駅から敢えて電車に乗って、電車からの景色を楽しみながらシルビアパークへ向かいました♪( ´▽`)

f:id:Yu-Su-Ke:20190827152551j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190827152614j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190827152817j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190827153041j:plain

 

シルビアパークでホームステイ先のお土産選び

電車でもあっという間に到着!!

シルビアパークでとりあえずお買い物です♪( ´▽`)

オモチャ屋に行ったり、アウトドアショップ行ったり、スーパー行ったり・・・・・・

んで、ホストファミリーにはジュースとお菓子を買って持って行くことにしました(*´∇`*)

そしてちょうどお孫さんが昨年生まれたので、お孫さんが可愛がってくれるであろう縫いぐるみもゲット!!

いやはや準備万端ですね!!

買い物を一通り終えたので、今度は歩いてホストファミリーの待つ家に向かいます♪( ´▽`)

 

途中の道で星空を

8月の夕方は当たりは真っ暗になります。

先程まで日の光で暖かかった空気が一気に冷たい空気に変わります。

頬を冷たい空気が触れて少し肌寒く感じる夜でした。はじめはバスで向かえば良かったかな・・・なんて思ったりもしましたが・・・

なんとなく空を見てみると

当たり一面に広がる星空が!!

ニュージーランドで空をみるのが本当に好きでしたが、この日の星空は今まで観た星空とちょっと違いました。

私にとって・・・特別な・・・一生残る物になったと思います(*´∇`*)

 

 

こんなところでもナイトマーケット!!

ちょっと浸りながら歩いていました。

綺麗な星空を観た後は少し住宅街に入り、星空が見え辛くなります。

そしてスーパーやらが見えはじめた所で・・・

なんと・・・

ナイトマーケットやってるじゃないですか!!笑

これが私が最後に見かけるであろうナイトマーケットだと思ったので少しだけぷらっと立ち寄ってみることに(^^)

いやはや偶然って面白いですね!

f:id:Yu-Su-Ke:20190827190702j:plain

 

私の留学原点。ホストファミリーハウスへ

ちょっとナイトマーケットに立ち寄って、お店を見てホストファミリーの待つ家に向かいました。

少しずつ近づくホストファミリーの家。

約半年ぶりに会う嬉しさと久々に会う関係からの緊張とが入り混じった不思議な感覚に襲われていました。

そんな複雑な感情を抱きながら歩くこと数分。

ついに

 

到着!!

 

緊張の瞬間・・・

久々の再会。

家のドアをノックしようとしたその時!!

 

後ろからいきなり話しかけられてドキッとしてしまいました((((;゚Д゚)))))))笑

 

どうやら今住んでいる別の生徒さんらしい( ̄∀ ̄)笑

生徒さんはそのままどっかに行ってしまいました。夜の散歩にでも行くのでしょう。

 

さぁ・・・気を取り直して・・・

 

今度こそ・・・再会です。

 

 

ただいま

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村