Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

いつの間にか300記事近く書いていることに気づいた( ̄▽ ̄)

いつの間にか300記事近く書いていることに気づいた( ̄▽ ̄)

f:id:Yu-Su-Ke:20190808123857j:plain

 

留学関係のブログを書き始めてもうすぐ1年。

新型コロナウイルスの影響もあり、なかなか留学の記事に関しては再開出来ていませんが最近はロードバイクの話やその他日常の話なんかを何となく書いています。

酵素ドリンクでの減量の話なんかも・・・

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

そんな様々な雑な記事を量産しつつ、いつの間にか300記事に到達!!

いやはや早いものですね・・・

いつの間にか習慣になったブログ・・・結構楽しいですよ(´∀`)

 

今回は少し過去の記事を振り返ってみたいと思います。

 

 

【目次】

ブログを始めたのは昨年の8月ごろ

昨年の7月にワーホリ期間中に行っていた仕事を終え、とてもゆったりした日々を過ごしていました。そんなある日、ふとしたきっかけで「あ・・・ブログ書き始めよ!!」ってなったんですよね(´∀`)

机に向かってパチパチパソコンを打つタイプの人間ではなかったのですが、いざ始めてみると思っていた以上に面白くて・・・今に至るんですよね(゚∀゚)

 

毎日更新に挑んでいたが・・・

ブログを始めて1番はじめの目標は毎日更新すること!!

しかしタイに旅行に行った当日。画像アップが全くできない状態になったことにより4日連続でアップできず・・・ここで連続投稿記録が45記事ほどでストップしてしまいました( ̄▽ ̄)

でも記事の卵はしっかり育てていましたよ!書くことは毎日続けていました。

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

ニュージーランドへ留学していた時の記事を優先的に書き続ける

8月から始めたブログ。とにかくニュージーランドでの生活や役立つであろう情報を書きまくり、日本に帰った9月からもひたすらに書き続けていました。

日本に帰ってきてからは今でもそうですが「ニュージーランドに帰りたい〜!!!」

ってなるくらいニュージーランドが大好きで・・・大好きなニュージーランドの記事を書いている時間が本当に幸せでした。

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

新型コロナウイルスの流行により様々なことを考える日々

日本で空港での仕事を開始し、忙しい毎日を過ごしいましたが、そんな中でもブログの更新は止めませんでした。この頃はニュージーランドの記事を中心にロードバイクの記事も追加して日本での出来事も書くようにしていました。

しかし空港で働いている関係もあり、新型コロナウイルスの情報がどんどん身近なものになっていきました。その時の怖かった内容や新型コロナウイルスが世界でどのように言われているのか等を書くことも増えてきました。

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

留学記事を一旦停止

新型コロナの影響が続き、海外渡航の制限・海外からの入国禁止が出てしまいこの時点で「今、留学にいきたい人たちが行けない状態だから一旦留学の記事はやめよう」と決意しました。留学の記事の停止は私にとってブログを書くモチベーションを一つ奪われた形になるので非常に悔しく思っていました。

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

ロードバイクの記事やその他の記事を量産中

留学の記事が書けなくなって少しモチベーションは下がってしまいましたが、私はブログをまだまだ書きたかったのでロードバイクの記事に移行中です。どうも独りよがりな記事になりがちですが、私自身を見つめ直す意味でもロードバイクの記事を書けることに感謝しています。

ただ外出自粛だったり、集団走行を避けてたりする部分があるので楽しい記事は書けていません(T ^ T)

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

 

くだらない記事を沢山書いていますが、結構楽しんでいます(´∀`)

こんな感じで300記事近く書いているわけですが、これはこれで結構楽しんでいます。

くだらない内容が多いですが、いつも読んでいただいて本当に感謝しています。

 

これからもボチボチ続けていくので、今後ともよろしくお願いします。

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村