Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

オセアニアの家庭料理に欠かせない『VEGEMITE』を食べてみた(´∀`)

オセアニアの家庭料理に欠かせない『VEGEMITE』を食べてみた(´∀`)

 

日本の代表的な発酵食品と言えば・・・味噌!!

そう!味噌ってとっても美味しいですよね(*゚▽゚)ノ

ニュージーランドやオーストラリアなどのオセアニア地域でもこういった家庭でよく使われる発酵食品があるんです(゚∀゚)

今回はオセアニア地域で使われる代表格『VEGEMITE』をご紹介。

f:id:Yu-Su-Ke:20191019104323j:plain

【目次】

VEGEMITE

VEGEMITEとは?

オーストラリアで生産されている発酵食品。

「独特な味!」と言われているVEGEMITEですが、オセアニア地域の家庭ではかかせないもになっています。

・味

「独特な味!」と表現されることの多いVEGEMITE・・・

食べてみて思った感想ですが、味噌と醤油を混ぜたような味で思っていたよりしょっぱい!あくまで私の感覚で話していますが、そんな感じです(゚∀゚)

食感は・・・チョコレートペースト!口に残るあの感じがそっくりです(´∀`)笑

実際に食べてみた!

この独特な味のVEGEMITE。実際に色々な方法で食べてみました。

・直接パンに塗る

まず、パンに塗って食べてみました。うん!思ったより美味しくありません。これがオセアニアの家庭では当たり前に食べられている方法ですが、私はあまり好きになれませんでした。

・肉じゃがに入れる

次に肉じゃがに入れて食べてみました。正確に言うと作っている最中に味付けとして使ってみました。これに関してはちょっと魚臭い風味になりましたが意外と美味しいと感じましたね♪(´ε` )

・パスタソースに入れる

トマトベースのパスタソースに混ぜて食べてみました。これはイケる!ちょっと風味が足されて美味しいパスタソースの出来上がり!といった感じです。

・ご飯と一緒に食べる

これはやめておきましょう。察してください。

日本で『VEGEMITE』は流行るのか?

おそらく流行らないでしょう(´∀`)

日本には味噌があるし・・・それで十分かな?と思ってしまうところが正直なところ。

しかし皆さんに一度は食べていただきたいのも事実。少しクセになるかもしれないので是非試してみてください。日本のスーパーにも売ってるのかな?

もし見かけたら買ってみてください!笑

 

それでは今回はこの辺で・・・

次回もよろしくお願いします(´∀`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村