Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

【酵素ドリンク(スタンダード味・梅味)】がついに我が家に!?味は?匂いは?【感想】

【酵素ドリンク(スタンダード味・梅味)】がついに我が家に!?
味は?匂いは?【感想】

f:id:Yu-Su-Ke:20200521195652j:plain

 

先日、ネットで購入した『酵素ドリンク』・・・

ついに・・・

ついに・・・!!

私の元にも酵素ドリンクが届きました(´∀`)

これから私はロードバイクでの減量目的ということで『酵素ドリンクによる減量』を、相方は『酵素ドリンクによるダイエット』を実行します。

さてさて・・・「酵素ドリンク飲むぞ!!」ってなる訳なんですが、酵素ドリンクってどんなものなんでしょうかね??

とか匂いとか・・・ちょっと気になることが多いと思うので今回は私が実際に飲んでみての【感想】を書かせていこうと思います。

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

 

【目次】

酵素ドリンクとは

野菜や果物などが持つ酵素や微生物の働きで、その素材を発酵させて出来上がっている発酵飲料のことです。酵素ドリンクは「酵素を摂取するためのドリンクではない」ということ。あくまで「酵素の働きによって作られらもの」です。

この酵素ドリンクが健康に良いとされている理由は

・発酵の過程で素材が分解され、素材の持つ栄養素の吸収が良くなる

・酵素と微生物が元々の食品にはなかったビタミンや生理活性物質を作る

・善玉菌や腸内細菌の餌になり、腸内環境を整える栄養素が含まれる

 

酵素ドリンクってこんな感じのものなんですね(´∀`)!!

早速チャレンジしてみましたよ!!

 

購入したのは『スタンダード味』と『梅味』の二種類

今回、私が購入したのは『スタンダード味』と『梅味』!!

「スタンダード味って何だ?」「梅味って何だ?」と言うのが私が思った率直な疑問・・・少し詳しくみていきましょう!

 

まず、どちらも共通しているのは原材料

原材料は・・・大根、キャベツ、人参、トマト、きゅうり、じゃがいも、サツマイモ、パイナップル、カボチャ、れんこん、ごぼう、昆布、レモン、リンゴ、山芋、生姜、パパイヤ、スイカ、メロン、あんず、桃、イチジク、キダチアロエ、スギナ、ヨモギ、菜の花、あけび、かりん、イチゴ、シイタケ、まくわうり、とうがん・・・・

沢山ありますね( ̄▽ ̄)笑

どうやら60種類ほどの材料で出来ているみたいです。

 

詳しくは ↓ 下記のホームページ ↓ で確認してみてください(´∀`)

芸能人、スポーツ選手も愛用中!「優光泉」酵素ドリンク

産地まで書いてあるので購入する際の目安になるかもしれませんね!!

 

スタンダード

【栄養素(100gあたり)】

エネルギー:220kcal

タンパク質:0.2g

脂質:0.1g

炭水化物:54.9g

ナトリウム:8.4mg(食塩相当量:0.021g)

商品区分:食物性発酵飲料 日本製

【原液の味・匂い(感想)】

味に関しては・・・甘め?ちょっと表現がしにくいのですが、濃縮スポーツドリンクと言えば伝わるでしょうか?蜂蜜の味に近い印象ですね( ̄▽ ̄)

匂いに関しては発酵食品独特の漬物のような匂いが若干あるかな?といったところ

 

梅味

【栄養素(100gあたり)】

エネルギー:258kcal

タンパク質:0.1g

脂質:0.1g

炭水化物:64.5g

ナトリウム:45mg(食塩相当量:0.114g)

商品区分:食物性発酵飲料 日本製

【原液の味・匂い(感想)】

先日飲ませていただきましたのでご報告です。

味に関しては、若干酸っぱさがあるもののほのかに甘みもあり飲み易い。梅の酸っぱさが苦手な人があえて飲む必要もないかと思いますが梅嫌いでも問題なく飲めると思います。

匂いに関しては『スタンダード』と同様に発酵食品独特の匂いがあります。

感想・・・と言いたいところなのですが、現段階ではまだ飲んでないので、情報だけ公開させていただきます。ごめんなさい。

味に関しては『梅!!』と言うような酸っぱさがあるわけではなく、ほのかに酸っぱい程度らしく、さっぱりした印象のようです。

匂いに関しては・・・また後日、再アップさせていただきます。

 

実際に飲んでみよう!!飲み方はどうしよう??

さて、内容がわかったところで実際に飲んでみましょう!!

どうやって飲むのが良いか・・・酵素ドリンク自体は濃縮エキスなので、飲む際は何かで薄めて飲む必要があります。

気になるであろう情報を簡単に下にまとめてみました。

 

1日あたりの目安量

健康目的で飲む場合とファスティング(断食)で飲む場合とで少し飲み方に違いがあるようなのでそれぞれご紹介

【健康目的】

1日あたりの目安量:40cc

飲むタイミング:朝と夜の食前に1回20ccずつに分けて飲む

【ファスティング(断食)】

1日あたりの目安量:40cc

飲むタイミング:置き換える食事、一食あたり40ccを2回に分けて20ccずつ飲む

 

※個人によって量は調節OKのようです(´∀`)

 

どんなもので薄める?

酵素ドリンクは濃縮エキスなのでそのまま飲むのは正直、辛いと思います。

炭酸水で原液をだいたい4〜6倍程度に薄めて飲むのが良いとのこと。一度に飲みきれて、美味しく飲める量が良さそうですね(´∀`)

 

水以外の飲み物や食べ物と合わせられる?

水や炭酸水以外でもコーヒー紅茶などの甘味料として使ってみるのも良いみたいです。思った以上に様々な飲み方が出来そう!

水や炭酸水に飽きたら他の飲み方で飲んでみるのも良いかもしれませんね!

 

詳しい情報が知りたい人は公式ホームページをチェックしてみてください(´∀`) 

酵素ドリンク「優光泉」

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDV8X+7IW90Y+2RQU+63WO3

 

炭酸水で薄めて・・・いざ!チャレンジ!!

今回は一緒についてきた炭酸水で薄めて飲んでみる事にしました。

f:id:Yu-Su-Ke:20200531123258j:plain

 

スタンダード味の【感想】

非常に飲みやすい!

原液を嗅いだ時のような漬物臭もなく、蜂蜜レモンのような印象。蜂蜜レモンと言われると少し甘ったるい印象を与えてしまうかもしれませんが、そんなこともなくさっぱりしていて非常に喉越しよく飲みやすいですね(´∀`)

そして・・・飲んだ後に思ったことですが、非常にお腹がいっぱいになります(´∀`)

梅味の【感想】

こちらの方がさっぱりしていて『スタンダード』より飲み易い!と私は感じました。

若干、酸っぱさがありますが、苦手な人でもこの程度なら難なく飲むことができるでしょう(´∀`)

飲んだ後は『スタンダード』同様に、非常にお腹に貯まります。

感想・・・と言いたいところなのですが、現段階ではまだ飲んでないので、後日公開させていただきます。ごめんなさい。

 

 

いよいよ始まった酵素ダイエット!しっかり減量できるのか!?

さて・・・いよいよ開始した『酵素ドリンクによる減量』『酵素ドリンクダイエット

果たして、しっかり続けることが出来るのか?

そして痩せることが出来るのか?

 

1ヶ月後・・・結果が明らかに(((o(*゚▽゚*)o)))

これからも少しずつ、情報を公開していくのでよろしくお願いします。

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村