Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ロードバイクの練習→蘇我にある『ほのかの湯』って流れが最高すぎた(´∀`)

ロードバイクの練習→蘇我にある『ほのかの湯』って流れが最高すぎた(´∀`)

 

ここ最近で1番ベストな練習が出来たと思った先日。

ロードバイクの練習の後に行った『ほのかの湯』が最高すぎでした♪(´ε` )

f:id:Yu-Su-Ke:20191113093505j:plain

↓ 前回の養老練の記事はこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

【目次】

練習が終わって1日を終えちゃうか?いや!ここはどっかに行こう!

充実した練習が出来たのでこの後はどこかに行こう!

せっかくだし!休みだし!

とりあえず汗を流すことをしたいと思い、ちょっと考えて思いついた場所・・・そう!それが蘇我にある『ほのかの湯』でした。

Twitterでサラッと宣言して行ってきましたよ(*゚▽゚)ノ笑

『ほのかの湯』とは?

『ほのかの湯』はお風呂、岩盤浴はもちろんマッサージなどのボディケアや食事も取れて、しかも漫画も読み放題のすごい施設!

のんびり過ごすのに最適な場所!

値段も平日は1200円(タオルレンタルは1枚100円)で一日中いれるなんとコスパの良い施設!素晴らしい!

https://yudokoro-honoka.jp/soga/

チェックイン!そして・・・まずは風呂!!

チェックインを済ませ、まず風呂!汗を流し露天風呂に直行!

平日の昼間という時間帯で露天風呂は私1人!!風が少し強かったですが外での風呂が好きな私にはちょうど良い!脚のマッサージしながらのびのびと過ごしました。

最高すぎる・・・

風呂から上がって、まずは漫画購読!

体がポカポカになったので岩盤浴用の服に着替え、アームチェアでゆったりくつろぎながら漫画を読むことに。

漫画を読むなんて1年以上していなかったので新鮮でした(´∀`)笑

漫画読んで岩盤浴

この施設は岩盤浴が男女兼用なのが全部で4種類。

その中の一つへ・・・岩盤浴用のタオルを敷いて・・・横になって全身で熱を感じます。

温かい・・・あ〜これはめっちゃ良い!ジワジワと身体が温かくなっていき、汗がどんどん出てきますね。

不純物が外に出ていく感じがします(°▽°)

最高ですね!岩盤浴!!

岩盤浴から出たら漫画を読む・・・読んだら岩盤浴に行くを繰り返す

岩盤浴で身体が火照ったら外の寛ぎスペースに行って漫画を読む。

漫画を1〜2冊読んだら岩盤浴に行く・・・そんな感じで寛ぎまくっていました♪(´ε` )

すごく贅沢な時間を過ごしていました。

沢山汗をかいて寛いだ後は・・・ご飯にしよう!

すごいリラックス出来ました。こんなに身体をふかし芋のごとくホクホクにしたのは人生で初めてだったかもしれません(*゚▽゚)

長時間いたのもあり、お腹が空いてしまいました。

中で食べるでもよかったのですが、今回は相方から連絡があり外で食事をすることに。

チェックアウト後、蘇我の隠れた名店、レストラン『スワン』へ

ほのかの湯をでて、相方と合流。

私が学生の頃、よく友達と行った安くて山盛り食べられるちょっと小洒落たレストラン『スワン』へ。

f:id:Yu-Su-Ke:20191114105626j:plain

私が注文したのは・・・とてつもなくデカいチキンカツ!!

 

ドンっ!!!

f:id:Yu-Su-Ke:20191114105648j:plain

食べれるのか??

いや食べなければ!!

一口目・・・美味!!

最後・・・うっぷ!!

 

なんとか食べきりました!!笑

食べ過ぎは良くないですね・・・うっぷ

練習した後は、『ほのかの湯』でリラックスするのもありかも?おすすめです!

今回、初めて練習した後に銭湯・岩盤浴に行きましたが・・・

控えめに言って最高でした。

バキバキだった身体がほぐれた〜(´∀`)

たまにはこういった形でゆったりするのは人として必要なのかもしれませんね。

そんな風に感じた1日でした(´∀`)

 

『ほのかの湯』は家族で行っても十二分に楽しめるスポットだと思います。

もちろん私のように1人でリラックスするにもオススメです。

たまに立ち寄ってみるのもアリだと思います(*゚▽゚)ノ

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。次回もよろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村