Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

クリンチャータイヤでスローパンク・・・気付かなかった((((;゚Д゚)))))))

クリンチャータイヤでスローパンク・・・気付かなかった((((;゚Д゚)))))))

f:id:Yu-Su-Ke:20200825081800j:plain

 

さて、約2週間前に久しぶりに登坂しに鹿野山に行ったのですが・・・

ちょっとアクシデントに気づかずに走っていました( ̄▽ ̄)

それは・・・

 

後輪のパンク((((;゚Д゚)))))))

 

一体いつからだ??笑

今回はそんなパンクに気付いて色々と思い当たる点を振り返って行きます。

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

【目次】

前回のライドで後輪パンク?

さて・・・先日、鹿野山に久しぶりに行ってきたのですが、次の日の朝・・・

とんでもないことに気付いてしまいました( ̄▽ ̄)

練習に行こうと思い空気を入れていると何故か後輪が4berしかありません( ´Д`)y━・~~

1日でこんなに減ることってないですよね!!笑

タイヤをチェックしてみると・・・めっちゃ小さい石のようなものがブチ刺さって貫通していました((((;゚Д゚)))))))

めちゃくちゃ久しぶりにパンクです・・・

 

パンク修理のために予備チューブを取り出したが・・・あれ??笑

さて、ということでぱぱっとパンク修理です。

予備のチューブを取り出します。・・・そして順調にパンク修理をはじめたのですが・・・予備チューブのバルブ長が足りない((((;゚Д゚)))))))笑

先日のライド、帰ってこれてよかった〜( ;´Д`)笑

もしバーストしてたら絶望していましたね(´∀`)

どうやらもう一本のホイール用に買ったチューブを持ち歩いていたようです。ここで気付いたのはラッキーでした。

これから気をつけよう・・・

ということでバルブ長を測って2つほどポチッとな(^^)

 

バルブサイズを確認してネット注文!

バルブ長をしっかり測ってネット注文!!

しかし・・・しかし・・・やってしまいました((((;゚Д゚)))))))

まさかの予備で持っていたバルブ長を測ってネット注文してしまったようです・・・バカすぎる( ;´Д`)苦笑

はい!間違ってしまったものは仕方ないですね!

すぐさまバルブ長を測り直して今度こそ間違いなく注文!!これからは注意しなくては・・・( ;´Д`)

 

バルブの長さはちゃんと確認しよう!!いや、こんなの私だけか・・・笑

さてさてこんなことがあり、バイクの練習を2〜3日できなくなってしまった私ですが、予備のチューブを買う時はしっかりとバルブ長を確認するようにしましょう(*゚▽゚)ノ

ま!こんなの私だけだと思いますけどね( ̄▽ ̄)笑

 

パンク修理が終わるまではランニングで!

チューブが届くまでの間はとりあえずランニングしていました!

今回は正直やらかした感が否めませんが・・・これもクロストレーニングに目を向けるきっかけの一つになったので・・・良しとしましょう( ̄▽ ̄)!

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

さて、今回はこんな感じでスローパンクしてしまってその後のリペアまでに無駄に時間がかかってしまった話でした(´∀`)

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村