Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドでマイブームになっていたトレッキング・・・を日本で再開しようと思う

ニュージーランドでマイブームになっていたトレッキング・・・を日本で再開しようと思う

f:id:Yu-Su-Ke:20191205054204j:plain

 

ニュージーランドでは様々な場所にトレッキングに行っていました。

凄く有名なところからマイナー過ぎて誰も行かないだろうというところまで・・・

休みの日は釣りをしているかトレッキングをしているかテニスをしているか、な生活をしていました(´∀`)

が、日本に帰ってきてこれらの趣味は急にやらなくなってしまいました(T ^ T)

どうしてでしょうかね?

 

 

【目次】

ニュージーランドでは様々な事に挑戦しやすかった??

昨年はニュージーランドに住んでいました。

住んでいた頃は、様々な事にチャレンジしていたな〜と感じています。トレッキング・釣り・テニス・ボルダリング等のクライミング・・・

なんでこんなにもいろんな事にチャレンジできたんだろう?と思う次第です( ̄▽ ̄)

恐らく環境でしょう。どこに行っても空いていたし、釣り場まで車で20分だったし、テニスコートのレンタル料も凄く安いし、ボルダリングの施設も安かったし・・・

私の好きな『体を動かす』ことが本当にやりやすかった国だったんだと思います。後、危険な虫・動物が少ないのも影響していると思います。

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

日本に帰ってきてトレッキング等が出来なくなった理由

ニュージーランドではこれだけ色々なことをしていたのにも関わらず、日本に帰ってきたらロードバイク以外はめっきりやらなくなってしまいました(T ^ T)

その理由はそれぞれあるのですが、まずトレッキングに関しては・・・その場所まで行くまでに果てしない時間がかかるからだと思います。距離が遠いだけなら普通に行けるんでしょうが、車の渋滞が酷過ぎて動く気にならない・・・というのが一つの理由かな?と思います。

釣りに関しても同様のことが言えます。朝4時には現地についているのがベストな日本の釣りでは流石に毎週行こう!とはならないのです( ̄▽ ̄)あ!これに関しては海釣りで食べれる魚を釣ることに限定しているからですよ!普通に釣りを楽しむだけなら問題ないのですが・・・私はどうせなら食べたいのです(´∀`)笑

テニスとボルダリングに関しては何で辞めてしまっているんだろう?笑

理由は・・・仲間が近くにいないからではないでしょうかね??新しい仲間を作るのも選択肢か・・・

 

日本でまたトレッキングを再開しようと思う!!

ニュージーランドでハマったトレッキング。日本にだって素敵なところは沢山あるし、これに関しては是非とも再開したいと思っています。

絶対に楽しいに決まっていますからね(´∀`)

交通に関しては少し面倒ではありますが、仲間を作って引き連れていけば問題ないでしょう!!多分・・・

 

 

シューズ等を買いに行かねば(´∀`)買ったら報告します!!

再開するに当たって、まずはトレッキングシューズの購入からしてみようと思うのでその時はブログで報告させていただきますね(*゚▽゚)ノ

まだまだ新型コロナウイルスの脅威に晒されている日本なので・・・

まずは比較的近場からチャレンジしていこうと思います(´∀`)

もし、トレッキングに興味がある方がいましたら是非とも一緒に楽しみましょう!!そしていい場所知っている人いたら教えてください(*゚▽゚)ノ

 

今回のブログは決意の報告でした!!笑

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村