Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

下総運動公園で異種格闘技戦ならぬ異種ロード戦!?ランニングVSロードバイク

下総運動公園で異種ロード戦!?
ランニングVSロードバイク

f:id:Yu-Su-Ke:20200106210933j:plain

ここでは年に数回、レースが行われるこの下総運動公園。

私も以前ここでのレースに数回エントリーし、とても好きなコースの一つです。

ここを走るのはちょうど1年半ぶりでしょうか・・・

久しぶりに下総運動公園のコースを走ってみましたが、やっぱりここのコースは面白いですね(^^)

 

 

【目次】

下総運動公園とは

1周1.5kmのこのコース。

前半は平坦で、かつ緩やかなカーブが続きしばらくすると下りに入ります。

下った先はコーナーがありそこを曲がると再び野球グラウンドをぐるっとまわる形で平坦が続き、最後にちょっとした坂とカーブになっている。急なカーブはないがハイスピードでコーナーに入りやすく、レースでは度々ぶっ飛んで行く人が多いコースの一つ。

 

久しぶりに下総運動公園を走る。今回は何と・・・相方参戦!

日本にいた間は毎年恒例にしていた養老渓谷から鹿野山まで行くルート。

年末はこのルートを走ってきましたが、その日は最高気温17度と非常に暖かく、走りやすかったですが、年を越してから急に寒くなりましたね(T ^ T)

この日も本当は山方面に行こうと思ったのですが、非常に寒くちょっと断念。

そんなこともあり平坦基調のコースで1時間くらい本気で走ろうと思いましてね。その時に思いついたのが、下総運動公園だったのです。

平日の朝は人も少ないので非常に走りやすい環境なのを知っていました。が・・・この日はどうだろうか・・・少し心配ではあったのでランニングシューズも持って人が多ければランにしようと考えていました。

が、この日も本当に人が少なくロードバイクでも走りやすそうな環境だったのでロードバイクで走ることに(´∀`)

そして今回は何と・・・急遽、特別ゲストで相方がジョギングで参戦することに!

f:id:Yu-Su-Ke:20191105184443j:plain

 

アップ時間含め1時間15分ほど全力で走り続ける!ランニングVSロードバイクの異種ロード戦

午前10時半。下総運動公園に到着!

ここから10分ほどアップし、スタート!

私、勝手に目標を相方にして走っていました。相方はジョギングなので一周何分くらいで走るだろうから自分は相方が一周する間に絶対何周する!!といった感じです( ̄▽ ̄)

これが思ったよりシンドくてシンドくて・・・心拍170〜180のペースでひたすら1時間漕いでましたよ♪( ´▽`)

めっちゃ良い練習が出来ました(^^)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20200106210909j:plain

練習後の私

ロードバイク沼にいらっしゃいませ!とはなるのか?!

なかなかの強度で1時間走った後はちょっと反省会。自分はバテバテまで追い込みましたが、やはり以前よりはペースも遅いですね( ̄▽ ̄)

以前ならもう30分!とか言いながら次も頑張っていただろうに…

そこまでやる余力は残っていませんでした(T ^ T)

 

そして終わった後に相方から一言

「ちょっと乗ってみたい!」

 

なんとなんと!!

こりゃ沼にひきづり込むチャンス到来ではないですか♪( ´▽`)笑

でもロードバイクは危険も隣り合わせの乗り物なので私は少し複雑・・・

でも興味を持ってくれた事はとても嬉しいので私の・・・私の・・・最高のバイク『DOGMA』さんを貸してあげることに

まぁ一瞬だけですけどね(^^)

結局、私のバイクのハンドルが低すぎて今回はあまり乗れず…

まずはローラーで頑張ろう!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200106210934j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200106210920j:plain

 

練習後はラーメンで締め!

練習も終わり、バテバテの状態で帰宅…

の予定でしたが最後はラーメンでしめさせていただきました!!

よしべーの塩豚骨ラーメン!!これが旨いんですわ♪( ´▽`)

f:id:Yu-Su-Ke:20200106210921j:plain

 

 

果たして・・・ロードバイク沼に引き摺り込むことが出来るのか?!笑

さて・・・

こうやってブログを書いてて今後どうするか検討中ではありますが・・・

徐々にロード沼にハマってしまう相方をみることが出来るのか・・・

幾多のロードバイクを友達に買わせた私の営業スキルでどうにかするしかなさそうです。営業したことないけど・・・笑

頑張ります!!

 

それでは今回はこの辺で…

ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村