Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ファー・ノースからパイヒアへ!家族との旅はまだまだ続く!

ファー・ノースからパイヒアへ!
家族との旅はまだまだ続く!

f:id:Yu-Su-Ke:20200217081554j:plain

 

ファー・ノースまでの道のりは長かった・・・

しかし、とても印象に残るこの地に来れてとても充実した気持ちになっていました。

名残惜しいですが、ココには灯台以外何もないので移動しなくてはいけません。

 

そう・・・

 

次の目的地『パイヒア』へ

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

【目次】

ケープ・レインガを後に

ケープ・レインガ・・・ニュージーランドで人が立ち入れる場所での最北端。

1番、日本と距離が近い場所。

雨は止んでいましたが、風が少し強くなって来ました。

恐らくまた一雨くるだろうという状況だったので、ケープ・レインガを後にすることにしました。

ここに来れたこと、すごく嬉しく思いましたね。

 

次の目的地はパイヒア!!途中の峠が急すぎて・・・

ケープ・レインガから次の目的地に向かうために来た道を引き返す・・・

この道は少し眠くなりますね( ̄▽ ̄)笑

とりあえずこの半島の根本くらいまでいけば小さな街があるので、その街でコーヒーでも買おうと考えていました。

チャージは大事ですよね!!

コーヒーを買うためだけに次の街で一瞬だけ休憩し、パイヒアに向かう・・・

パイヒアまでは200kmくらいでしょうか・・・

とにかく走り続けていたのですが、途中の峠がキツい((((;゚Д゚)))))))笑

車でアクセル全開にしていても40km/hしか出ません( ̄▽ ̄)

後ろからパワーのある車が来ていなかったので良かったですが、来ていたら間違いなく迷惑な運転でしたでしょうね!

この峠道も制限速度80km/hとかなので・・・わけがわかりませんね(゚∀゚)

 

到着!パイヒア!綺麗な海の近くに並ぶアコモデーション!

無事に峠道を越え、しばらくアップダウンの続く道を走っていくと・・・

見えて来ました!パイヒア!!

綺麗な海のあるパイヒアはリゾート地としても有名でメイン通りにはアコモデーションがいっぱい!

さてさて・・・宿泊先を決めますかね( ̄▽ ̄)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20200217081554j:plain

 

食材を買いにスーパーへ!ニュージーランドと言えば・・・牛肉でしょ!・・え!?

ニュージーランドの8月は冬なので観光シーズンではありません。その関係もあり時間も掛けずに宿泊先を決めることができました(^^)

f:id:Yu-Su-Ke:20200217081503j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200217081533j:plain

 

今回の宿泊先はキッチンがついている場所なので、現地の食材を買って調理することに・・・

レストラン行かないの?って思うかもしれませんが・・・

私の母親は実は外食が正直あまり好きではありません。日本でも外食は回転寿司以外行かないという(°▽°)

どちらかというと現地の食材を調理したい人間!まぁ私もそんなところが少し似ていたんだと思います。外食は殆どしません( ̄▽ ̄)

そんな2人が揃ってしまったら食材を調達し、晩ご飯を作るのが普通なんでしょうね( ̄▽ ̄)笑

こう言った形で2人で料理をするのも本当に久しぶりです。大学生の時に爺ちゃんの看病のために作っていた時以来でしょうかね・・・

なんか懐かしい感じがしましたよ(´∀`)

今回の食材は・・・牛肉!!

料理はステーキ!!

え?ラム肉じゃないの?って思ったでしょ?

まぁ・・・そこは良いのです!!

今回は牛肉が美味しそうだったから牛ステーキメインです(´∀`)笑

 

次の日のランチも作って、就寝!

晩ご飯の写真を撮り忘れるというブロガーとして良くあるミスを犯したことにこの記事を書いている今、気付きましたが・・・

久しぶりに一緒に作って食べた食事は楽しい時間でしたね(*゚▽゚)ノ

次の日のランチ用にサンドウィッチも作ってこの日は就寝・・・

毎日が濃い時間なのであっという間ですね(´∀`)

 

次の日の朝・・・パイヒアの街を観光!

寝て・・・起きてみると外は快晴!というより前日の途中から快晴が続いています。

ニュージーランドの朝はやはり晴れている日が好きですね(´∀`)

この日はパイヒアの街の観光!とてもおしゃれな街並みをじっくり観光し、この日は移動・・・

パイヒアは本当に良い街ですね!

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

f:id:Yu-Su-Ke:20200217081540j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200217081527j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20200217081539j:plain

 

 

パイヒアでの一日が終わった・・・次の目的地は・・・オークランド!

早くも2日目の旅が終わって、3日目に突入しました。

今度の行き先は・・・オークランドに戻る(´∀`)笑

これから姉夫婦と姉の夫のご両親がオークランドに到着です( ̄▽ ̄)笑

 

まだまだ続くよ!この長い旅行!

家族が来てくれるのは本当に嬉しい限りですね!

 

それでは今回はこの辺で・・・

私事の記事が続いていますが、ご了承くださいませ!

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村