Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

相方と周るニュージーランド!2日目の行き先は・・・『タウランガ』!

相方と周るニュージーランド!2日目の行き先は・・・
『タウランガ』方面!

f:id:Yu-Su-Ke:20200306210750j:plain

 

1日目はオークランドのちょっとマイナーどころを探索した我々。

 

2日目は・・・せっかくのニュージーランド旅行ですし少し車で移動することに

 

さてさてそんな2日目の行き先は・・・

 

今となっては大好きになったあの場所です♪( ´▽`)

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

 

【目次】

この日も快晴!朝はゆっくり支度( ̄▽ ̄)

2日目の朝。日の光を感じ、起きて直ぐに外へ。

外に出ると眩しい日差し・・・どうやら、この日も最高の天気!!とても綺麗な青く澄んだ空を見ながらコーヒーを飲んでいました。

 

相方はというと・・・前日の疲れもあったのでしょう( ̄∀ ̄)

なかなか起きてこなかった相方ですが、なんだかんだ8時くらいに起床!!

ゆっくりの起床でしたが、それで良いのです(´∀`)

ニュージーランドのサマータイム中の1日はとても長いので・・・そしてニュージーランドに来てまで日本と同じ生活をする必要はありません。ゆったりすることが1番大切ですからね(^^)

 

さてさてマイペースに朝ごはんを食べ、ランチを作り、ゆったりと支度をしてそろそろ出発しましょうかね♪( ´▽`)

今回の行き先は・・・

 

初めての『タウランガ』へ

荷物は持った!ランチも持った!カメラもサングラスも持った!!準備は万端!!

いざ出発です(^^)

この日の行き先は・・・

 

そう!

あの私がこの旅行の後、そして語学学校を卒業した後に引っ越したあの場所!!

 

 

タウランガ!!

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

私、この時まで行った事がなく相方との旅で行くのが初めて♪( ´▽`)

以前、Instagramで友達の投稿を観てからずっと行ってみたかったタウランガ・・・

やっと念願が叶うのです(*´∇`*)

 

途中の小さな街でひと休み・・・小さなカフェで軽食

初めて向かうタウランガの道はロトルアやタウポに行く道と途中までは全く一緒!

広大な牧場の間に永遠と伸びる一本の道をひたすら走り続けます。

f:id:Yu-Su-Ke:20200306210717j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200306210721j:plain

 

その長い道の合間にたまーにある小さな街。

朝ごはんは食べましたが、お腹空いたのでカフェで軽食をとる事に(^^)

f:id:Yu-Su-Ke:20200306210730j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200306210734j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200306210738j:plain

 

 

ここのカフェの横には面白い塀?壁?アートがあったので写真をパシャリ♪( ´▽`)

f:id:Yu-Su-Ke:20200306210810j:plain

 

その後、更に車を走らせ一本の峠道を超え2時間半くらいでタウランガに到着!!

ニュージーランドの2時間半ってあっという間なんですよね(´∀`)

 

マウント・マウンガヌイへ!目指すは・・・頂上!!

2時間半のドライブを終え、早くもタウランガに到着しました♪( ´▽`)

まぁタウランガと行ってもそこそこ広いので、その中でも行き先を絞る必要がありました。ということで、今回の我々の行き先は・・・

 

マウント・マウンガヌイ!!

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

マウント・マウンガヌイの目の前の海岸線に車を止めて、登り始めることに(*´∇`*)

 

思っていたより急な坂((((;゚Д゚)))))))

登り始めは緩やか。何も問題なく淡々と登ります。後ろを見ると綺麗な海岸線!

これはテンションが上がってしまいますね♪( ´▽`)

はじめのうちはテンションを上げて、どんどん突き進んでいました。

f:id:Yu-Su-Ke:20200306210750j:plain

 

突き進んでいました・・・

 

が!!

 

 

途中から沢山の階段と段差が((((;゚Д゚)))))))

 

なんじゃこりゃ!?!?笑

ここは仕方なく相方と休み休み給水を取りながら登ることに( ̄∀ ̄)

 

頂上まではあと少し!頑張れ!

こんな急坂で何処まで登ればいいんだ・・・

そんな事を考えながらひたすらに登っていく!

こんな足場の悪いところを裸足で登っていく人を見ながら我々もひたすらに突き進む・・・

あと少し・・・あと少し・・・

たぶん( ̄▽ ̄)笑

 

ついについたぞ!頂上!!

あと少しで到着だ!!

と勝手に思い込みながら歩く事、数分…

ついに・・・ついに本当に到着しました(^ ^)

登頂成功!!

マウント・マウンガヌイから見る綺麗な・・・本当に綺麗な海岸線!!

海に囲まれた街並み・・・ニュージーランドでは珍しいかもしれませんが、上からみるショップや家々が本当に美しい♪( ´▽`)

登って本当によかった(*´∇`*)

流石にエネルギーが少し切れてしまいましたね( ̄▽ ̄)

せっかくですしこの綺麗な景色を見ながら頂上でランチ!!

そしてランチ後は・・・しっかり休んで、名残惜しいですが下山・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20200306210745j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20190104132337j:plain

 

下山途中も写真撮影(´∀`)

急な登りが多かった印象があり、降りも苦戦するかな?

と思っていましたが、そんな事はありませんでした(*´∇`*)全く問題なく、楽々下山。

f:id:Yu-Su-Ke:20200306210758j:plain

 

終盤の芝がある場所ではしっかり写真撮影!!

うむ!やっぱり良い写真が撮れましたね!

f:id:Yu-Su-Ke:20200306210803j:plain

 

相方が使っていたカメラ、『OLYMPUS PEN』は本当に良い商品ですね(*゚▽゚)ノ

 

[rakuten:riso-sya:10002259:detail]

 

私も買おうかな??笑

 

 

まだまだ続くよ!2日目の旅!!

2日目の旅はまだまだ序盤!

ちょっと今回のマウント・マウンガヌイを登って疲れた我々。

次の行き先は・・・あのニュージーランドの北島の中でも有名な観光スポットになっているあの場所!!ニュージーランド温泉街へ移動するのでした(*゚▽゚)ノ

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村