Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

今だからこそ出来る飲み会・・・Skype飲み会!!

今だからこそ出来る飲み会・・・Skype飲み会!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200404085804j:plain

 

新型コロナウイルスの影響で外出自粛要請が出ている関東圏・・・

 

政府の布マスク配布ニュースだったり、こんな時なのに仕事のために満員電車に乗って職場に行かなくてはいけなかったり、様々な矛盾を感じる中での生活を強いられています。

正直、私とてもストレスが溜まってしまっているなと日々感じております。恐らく皆さんも多かれ少なかれ同じような状態に置かれていると思います。

 

家で引き篭もっていなくてはいけない今・・・

我々はどのようにしてストレスを解消しなくてはいけないのでしょうか?

 

 

【目次】

なぜLINE等ではなくSkypeなのか

恐らく、今回のタイトルで「なんでLINEじゃないんだろう?」って思った人もいるかと思います。確か、LINEでもグループ通話機能あったような・・・

しかし、実はLINEにはSkypeとの大きな違いがあるんです。

それは・・・

メッセージメイン』か『電話メイン』かということ!

留学していた時の話になるのですが、LINEでテレビ電話をしていたことがあったのですが20分ほどするとタイムラグが発生し始めることが多かったのです。しかし、それが気になってSkypeに切り替えたところ・・・1時間ほどの電話のやり取りでもタイムラグが発生しなくなったのです!

どうやら

LINE:メッセージがメイン

Skype:電話がメイン

作られた目的の違いからこういった差が出るのでしょうね(´∀`)

ということで今回の飲み会はSkypeを採用させていただきました!

 

ついに痺れを切らす・・・

最後に友達と飲みに行ったのは昨年12月。

途中で会社の飲み会がありましたが、それ以外で飲み会は一度も行っていませんでした。なんて言っても空港職員・・・なかなか他人との接触をしていいものか・・・考えてしまっていた部分もありましたね(T ^ T)

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

たまには週末に友達と一緒に飲みに行きたいよ( ;∀;)

 

そんなことを感じながら私自身が過ごしていたのですが、ここで痺れを切らしました。

 

そう!!

友達にメッセージを送らせていただきました!

「外出自粛要請が出てる中でシンドい状況が続いてるけど飲もうぜ!!Skypeで飲み会しようぜ!」

 

すると友達から早速返信が!

「何それ!?面白そう!!やってみようぜ!!」

 

おお!!

流石、学生時代の友達( ̄▽ ̄)笑

恐らく皆んなウズウズしていたに違いありませんね!!

 

「よし!やろう!!・・・今週の金曜の夜!!各自宅で飲み会だ!!」

 

金曜の夜! Skype飲み会開始!!

ついに金曜日がやってきました。

まぁ約束してから2日しか経っていないんですけどね( ̄▽ ̄)

 

仕事を終え、いつも通りの感覚で家に帰ります。

そしてパソコンをセッティング!!

簡単な食べ物を用意して、お酒を用意して・・・風呂は先に済ませてしまって・・・

準備万端です!!

あとはみんなの仕事が終わるのを待つだけです(^^)

 

少しするとメッセージが入ってきました!

「 Skypeってこれで合ってる??」

いやはや最近だとLINEとかが主流になってしまい、なかなか Skypeを使う機会なんてないですよね?

「メッセージ入ってきてるから大丈夫だよ!」

そんなやり取りをして、いざ飲み会スタートです(^^)

 

家での飲み会3時間コース!

久しぶりに皆んなの顔を画面越しでしたが、見ることが出来たことにまずは安心。そして今の現状や様々な話をして、各々そこそこ飲んで・・・

画面越しにだったけど過ごしたあっという間の3時間はとても有意義な時間になりました(*゚▽゚)ノ

たまにネット環境の影響で画質が落ちたりしたけど・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20200404085759j:plain

 

 

Skype飲み会は今の環境に最適!!

新型コロナウイルスの影響で様々な影響が出ている日本。

そして毎日暗いニュースが流れて辛い毎日を過ごしているであろう国民。

皆さん、外出自粛状態でどのように日々を過ごしていますか?ストレス、溜めすぎていませんか?

たまには仲間と一緒に飲むのも良いかもしれませんね(´∀`)

お店ではなくて画面越しでね( ̄▽ ̄)

 

今後、何も気にせず飲みに行ったり外食行ったり出来る日が必ずきます。

今は辛抱強く身の回りの人たちを守ることも兼ねて、外食等は控え、少しでも新型コロナウイルスが広がらないように個々の意識を高めていきましょう!!

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村