Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ついにきた!『特別定額給付金』の申請書!!

ついにきた!『特別定額給付金』の申請書!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200528164455j:plain

 

新型コロナウイルスの影響で配布が決定した『特別定額給付金

 

ついに・・・

ついに・・・・・・

 

私のところにも『特別定額給付金』の申請書が届きました!!

 

と言う事で・・・

 

作戦実行の日は・・・近い(((o(*゚▽゚*)o)))

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

 

【目次】

特別定額給付金とは

令和2年4月7日に緊急事態宣言が出され、その後4月20日に「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」が決定されました!

この新型コロナウイルス感染症緊急経済対策の目的は「緊急事態宣言の下、生活の意地に必要な場合を除き、外出を自粛し、人と人との接触を最大限削減する必要がある。医療現場をはじめとして全国各地のあらゆる現場で取り組んでおられる方々への敬意と感謝の気持ちを持ち、人々が連帯し一致団結し、見えざる敵との闘いという国難を克服しなければならない」と示され、このため、感染拡大防止に留意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行う

 

というもの。

そして今回、この特別定額給付金が何と・・・10万円!!((((;゚Д゚)))))))

各地域で支給にはスピードのばらつきがあったと思いますが・・・私のところにもついに申請書が届きましたよ!!

 

特別定額給付金の申請は至ってシンプル!!

今回の申請書の記載内容等は地域によって多少内容が違うと思うのですが、私の住んでいる場所のは至ってシンプルなものでした。

  • 申請日の記入、氏名、電話番号、印鑑
  • 銀行口座

自分で記載する内容は以上大きく分けて2点のみでした。

あとは

  • 身分証明書の裏表のコピー
  • キャッシュカードか通帳のコピー

上記2点を貼り付ける。

そして返信用封筒で送るだけ!!

 

徐々に外に走りにいくぞ!!そのために決めた『いくつかの自分ルール』

さて、以前少し掲げました今回の給付金の使い道。

様々な使い方があると思いますが私は飲食店、宿泊施設等に使いたいなと考えています。

 

そう!ロードバイクで現地に出向こうと思うのですが、ロードバイクだからといって今の状況から一気に遠くまで・・・「他県まで走りに行こう!」というのは違うかなと感じます。

そのため、自身でいくつか段階的なルールを定めようと思っています。

  1. マスクもしくはそれに準ずる物を付け、自宅周辺を走る
  2. マスク等を付け、千葉県内の田舎を走る(ここで給付金を使い始める)
  3. 他県への移動が可能になった際に他県のヒルクライムスポットを巡る
  4. チーム練再開!!たぶん!!

こう言った形で少しずつ、行動範囲を広げていこうと考えている次第です。

 

あと少しの辛抱だ(´∀`)

緊急事態宣言解除≠新型コロナ終息

と言うことはしっかり理解しているつもりです。

緊急事態宣言が解除されてから少し公表される感染者数が増えている現状があるのでね・・・もう少し先になるのかなと思っています。

まだまだ先は長いですが・・・ローディーが気持ちよく走れるような状態に早く戻ると良いですよね。

待ち遠しい限りです。

 

 

これからの活動が楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))給付金もしっかり使っていくぞ!!

これから様々な楽しいことが待っています。

待ちきれない気持ちではありますが・・・ここは堪えて楽しい日々を送れることを願っています。

給付金は本来、早い段階から使ってあげたい気持ちが強いですが・・・もう少しだけお時間をいただけたらと思います。

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村