Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

鹿野山で対決!?ウォーキング往復中にロードバイクで何回登れるか

鹿野山で対決!?
ウォーキング往復中にロードバイクで何回登れるか

f:id:Yu-Su-Ke:20200617204652j:plain

 

はい!

始まりました異種格闘技編!!

 

今回は

 

『相方が山道を往復する間にロードバイクで何回登れるか・・・』

というもの。

果たして、今回の勝負の行方はいかに!?!?

 

 

【目次】

鹿野山の秋元ルートで対決だ!

前回記事にさせてもらったリピートクライム練習・・・

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

実は相方が同伴でした(´∀`)

そして今回は車で目的地である鹿野山の山頂に行き、そこから相方には歩いて秋元ルートを降って登ってもらい、その間に私がロードバイクで何回リピートできるか?という形で相方と対決する事になりました٩( ᐛ )و

 

今回の勝敗のルールは相方がウォーキングで1往復する間に私が5回登るというもの。

さぁどうなるかな・・・

 

秋元ルートの斜度は・・・

ちなみに、今回のコースのプロフィールはこんな感じです。

  • 距離:3.5km
  • 標高差:300m
  • 平均勾配:8.6%

距離は短いですが、比較的激坂であるこの秋元ルート・・・面白いのでぜひ走ってみてくださいね(´∀`)

 

 

1本目を登っていると

さぁいよいよスタートです。

相方は降り始め、私は一旦降りてから登り始めます。斜度のきつい区間が前半、中盤、後半にあるこのコースをどの様にして相方が攻略するか・・・

ここが肝になってきます。

 

私が下山し、登り始め中盤よりやや上くらいのところで相方とすれ違います。このペースであれば恐らく問題なく5本登れるだろう・・・

そんな事を考えていましたが・・・

 

2本目ではまだ相方は下り

私が2本目を登っている時、相方はまだ下山できていなく序盤の激坂区間を超えたところにいました。2本目でこの差なら・・・5本目くらいでどっこいどっこいになるんじゃないか(´∀`)

良いペース!!この調子でガンガン登ってやりますよ!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200617204836j:plain

 

3本目で相方は復路中間( ゚д゚)

そして2本目を登り終え、3本目に突入!!

私が3本目を下っている時に相方は登り半分くらいの所ですれ違いました。

 

ん?!

ん!?!?

 

はやくないですかね??

ワープしたんですかね( ̄▽ ̄)笑

 

ちょっと想定よりだいぶ早いぞ!!どういうことなんでしょうか?笑

下りが終わり、私も急いで登る。3本目で比較的、脚にはきている状態でしたが急いで登る。

中間地点あたりを超え、もう少しで追いつけるか?ここを越えれば・・・

 

まだ見えない

ここを越えれば・・・

 

まだ見えない

今度こそ・・・ここを越えれば・・・・

 

 

 

いた!!発見です!!

遂に見つけることが出来ました。しかし、ここはもう鹿野山の秋元ルートのゴールから残り400m地点

終わった・・・

ゴール前で相方をパスし、また下るが時すでに遅し

相方は私が下っている間にゴールです(T ^ T)

 

4本目に突入して終わってしまった

まさかの4本目に突入するとほぼ同時に終わってしまうとは・・・

当初の目的の回数だった5回から2本分も送れてしまったではないか・・・

いったい何が起こってしまったというんだ??

とりあえず4本目に入ったので相方を頂上で待たせたままでも悪いですし、コレが最後だと思って若干強度を上げて登りました。

頂上に着いたら相方はのんびりしてましたよ( ̄▽ ̄)

f:id:Yu-Su-Ke:20200618193613p:plain

 

わがまま言ってリピートを続けさせてもらう

4回目を終え、私は最後にもう一度登らせてくれと頼み込みました( ̄▽ ̄)

 

「ゆっくりしてるからいいよ〜」

「途中走ったし足攣りそう〜」

って言ってたんで、遠慮なく5本目に行こうと思ってふととある事に気がつきました。

 

「途中走ったから足攣りそう〜」

 

・・・

 

・・・・・・

 

途中走ったんかい∑(゚Д゚)笑

 

そうですよね!やっぱりそうですよね(´∀`)

こんな激坂でランニングするはずないと勝手に思っていましたが、走っちゃいましたよね( ̄▽ ̄)

まぁいい運動が出来たならよかったよかった!

私は最後の5本目の登坂にチャレンジするのでした。

 

 

今回は完敗・・・次こそは

まぁこんな感じで今回は完敗でしたね(T ^ T)

でもお互い良い運動が出来たので良かった!ということにしておきましょう!!

次はどんなルールで戦うかわかりませんが次こそは勝ちますよ٩( ᐛ )و笑

 

最後にリピートヒルクライムに付き合ってくれた相方に感謝です。

 

それでは今回はこの辺で

ありがとうございました!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村