Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

鹿野山に『断食道場』が∑(゚Д゚)

鹿野山に『断食道場』が∑(゚Д゚)

f:id:Yu-Su-Ke:20200621061425j:plain

 

鹿野山

そこは4年前から何回も登っては下ってを繰り返していた私にとっては思い入れの強い場所の一つ。

しかし・・・

それだけ思い入れが強い場所だというのに・・・

私は今まで気づくことができませんでした。

 

まさか・・・

まさか!!!!

 

私の飲んでいる酵素ドリンクを使って行っている断食をするための道場が鹿野山の秋元ルート上にあるなんて((((;゚Д゚)))))))

 

 

【目次】

鹿野山とは

鹿野山とは登坂ルートが何箇所もある千葉県君津市のマザー牧場のある山。

千葉県で数少ない登坂できる山の一つです。

平均斜度が8%を超える激坂の秋元ルート終わりから最後まで斜度の緩い福岡ルートまで様々。ヒルクライム初級者から上級者まで遊べる素晴らしい場所です。

 

最近マイブームの酵素ドリンク

つい数週間前のお話。

実は酵素ドリンクによる減量を開始しているのですが、これが結構面白くて且つ無理なく続けられて最近だと私と相方の間でブームになっているんですよね!

そんな酵素ドリンクなんですが、酵素ドリンクって何??って思う方も多いと思うんですよ!!

以前、こんな記事を書かせていただいているのでぜひ参考にしてみてくださいね(´∀`)

yu-su-ke.hatenablog.com

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

断食道場『はぎのさと』発見!

そう・・・上記の通り、ロードバイクの減量目的で始めた『酵素ドリンク』

実はファスティングに使うのにも有名で、ダイエットをしたい人や腸内環境を一度リセットしたい方なんかに人気なんですよね(^^)

ですが、ファスティングには物凄い問題が隠れています。それが・・・1人で続けるのは非常に辛いということ!正しいやり方でやっていかないと結局上手くいかず、中途半端になってしまうのもちらほら・・・あるとかないとか・・・なんです( ̄▽ ̄)

そしてそんな「1人だとどうしても計画的に出来ない」・・・なんて人のために断食道場なるものが存在しているのですが、私は今までその様な施設に全く興味がなく、みたこともなかったのですが・・・

まさか・・・

ロードバイクで鹿野山の秋元ルートをヒルクライムしていた時にふと見つけてしまったんです!!

断食道場『はぎのさと』!!

使っている酵素ドリンクはどうやら私が愛用しているものと一緒・・・

これは運命ですかね(゚∀゚)

danjikidojo.jp

 

 

いつかいってみるぞ!断食道場!!

まさか普段、練習で使っているコースに断食道場『はぎのさと』があるなんてびっくりしました。

断食道場のシステムはおいおい調べてみて記事にしていきますね(´∀`)

私、是非ともいってみたいです!!

もし興味のある方がいたら、ぜひ一緒にいきましょう!!笑

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村