Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

朝活が気持ち良すぎる!!ローディーの朝は早い!!

朝活が気持ち良すぎる!!ローディーの朝は早い!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200629200739j:plain

 

ここ最近、雨が酷くてあまり外を思いっきり走れていない現状・・・

唯一走れそうだった日には、普通に仕事していましたよ(´∀`)笑

そんな日が続いている今日この頃ですが、朝の2時間程度なら走れる日ってのが結構ありましてね。

仕事前、朝5時に起きて60kmほど近所を走るのですが、この『朝活』が最高に気持ちいいんです♪( ´▽`)

 

 

【目次】

ローディーの朝は早い!朝5時に起床!

いつも仕事の関係で朝5時に起床している私にとっては休日に5時に起床なんて簡単ですよ!

はっはっは!!

しかし、私の身体は中途半端なものでこれ以上早く起きることが出来ません( ̄▽ ̄)笑

なので休みの日だろうが、仕事の日だろうが朝の5時に起床し身支度をして出かける準備をするのです♪( ´▽`)

毎日『朝活』が出来る程度の時間の余裕があるのは本当にいいと思っています。

 

5時半に出発!印旛沼周辺の道路を25kmを周回!

さて、朝の準備も済ませたことですしいよいよ出発です!

この日は久しぶりの快晴!

しかし8時には帰宅しなくてはいけないのでぱぱっと練習できるコースを今回は走りに行きますよ!

以前から練習で使用している印旛沼の方面に向かう田舎道。そこを抜けて印西の平坦道を抜け、アップダウンのある道に入り最後はサイクリングロードを通って流す・・・というルート。一周約25kmで途中から・・・印西の平坦道から信号が多くて嫌になってしまいますが、車が多くないので走りやすいコースの一つ。

 

ほぼ平坦の田舎道だが・・・

最初の田舎道はほぼ平坦道、しかし途中に三ヶ所ほど斜度8%ほどの200mほどの登りがあります。

田舎道だからほぼ車は来ません。なのでガンガン飛ばします。この途中にある短い登りが結構きつい。でもこの登りがあるからこと少し楽しいコースになっていますね。

この日は心拍計を忘れてしまったので、パワーメーターのみを頼りに走りました。平坦で250〜300wって本当に厳しいですね・・・朝からきつくて吐きそうになっていました( ̄▽ ̄)笑

 

印西からずっと平坦・・・ここがつまらない

印西市までくると大通りに出てきます。この大通りが平坦しかない上に信号もたくさん。ここが1番退屈な道です。

それでも朝の時間帯は車も少なく、走りやすいのも事実です。

つまらないけど走れるだけマシかなと思っています( ̄▽ ̄)この道はフォームを意識して淡々と回しています。

 

最後はサイクリングロードで流す、いや!もう一周!!

そしてここである程度の距離を走り終えたので、サイクリングロードで流す・・・というのが一連の流れなのですが、このサイクリングロードに入るとスタート地点に戻れます。

この時点でまだ6時半とかなので・・・

もう一周いけますよね??

ということでもう一周、今度は特別ペースをあげることもなくペース走で淡々と走るのでした。

 

今度こそサイクリングロードで流す

先ほどまでの一連の流れを二回繰り返し、最後はサイクリングロードで流します。

朝のサイクリングロードも凄く気持ちがいいですね(´∀`)

サイクリストはあまり見かけませんが、ランナーが7時くらいになってくると増えてきますね。あと釣り人!この人たちも良い感じに『朝活』しているんだなと感じます。

以前、サイクリングロードで『通せんぼおじさん』に遭遇してしまったのでサイクリングロードの印象はあまり良くありませんが、会わなければ何も問題ないですね!

一応、サイクリングロードのメリット・デメリットを貼っておきますね(゚∀゚)

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

 

最高の1日がスタート!『朝活』最高!!

近頃の朝はこういった形で『朝活』をしているのですが、朝の運動は最高ですね!

雨が降ってしまっている時なんかはブログを書くことで『朝活』していますが、外に出れる時は基本的に走りに行っちゃいます(´∀`)

 

これから暑い時期にもなりますし、朝の方が活動がしやすいのも事実ですしね。

皆さんもぜひ、涼しい時間に走りに行ってみてください(´∀`)

控えめに言って・・・

最高ですよ!!

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村