Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

天気予報詐欺にあいました( ̄▽ ̄)またもや大福山を断念

天気予報詐欺にあいました( ̄▽ ̄)
またもや大福山を断念

f:id:Yu-Su-Ke:20200626113223j:plain

 

はい!

この日も休みなのでライドに出かけることにしましたよ!

前日の天気予報は曇り・・・

晴天でないのは残念ではありますが、今回は雨の中で走らなくて済みそうなのでとても楽しみにしていたのですが・・・( ;´Д`)

 

 

【目次】

朝5時起床!路面はドライ!

いつも通り、朝は5時に起きて、まずは外の状態を確認!

路面はドライ!曇ってはいるけど雨は降っていない!これなら走りに行ける!!

そう思い、いつも通り朝食を食べて酵素ドリンクをボトルにセットして・・・

いざ出発です!!

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

陽気に走り出してしばらくすると・・・なんか路面が濡れている((((;゚Д゚)))))))

「今日は走れるぞ!!今回こそ大福山にチャレンジするんだ!

と意気込んで走ること15km・・・

 

なんか急に路面がウェットになっている((((;゚Д゚)))))))

 

なぜだ〜!?!?

 

雨予報でなかったのに急に雨が降ってきてしまったぞ!!

 

どうする?引き返すか??

進むか??

引き返すか??

進むか??

 

・・・今日は進もう!!少ししたら止むだろう

 

そんなことを思いつつ、路面が濡れている中をひたすらに走ります。この日の天気予報では気温が30度を超えるとのことだったので地面も乾くだろう・・・

そんな浅はかな考えのままひたすら走り続けました。 

 

天気予報は『曇り』だが・・・雨は続くのです

走ること30km。

ずっと霧雨の様な雨が続き、私自身もバイクもびしょ濡れ。

もちろん路面状態は最悪な状態。中途半端に濡れているので白線上は普通に滑る。もちろんマンホール等も滑る。この感覚が恐ろしくて上半身に力が入った状態で漕ぎ続ける形になってしまいました。

天気予報は『曇り』だったのに・・・本当に残念で仕方ありません(T ^ T) 

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

気持ちが滅入り、高滝ダムまでで断念

ずっと路面は濡れていて、下りは無駄に滑る。そして路面ギャップがイマイチ見えない。そんな状態が続き、少しずつ精神的にきつくなってきたところで・・・

「あぁ今日は大福山は行かずに帰ろう・・・」

とついに心が折れてしまいました( ̄▽ ̄)

高滝ダムという千葉県の中腹あたりに位置するダムまでたどり着いたので・・・後20kmほどで大福山だったのですが、この路面状態で林道を走り、さらに帰りに下らなくてはいけないと考えると・・・ただでさえびびり野郎な私にとって無理な話でしたよ( ;´Д`)

今回は55km地点で断念。

往復で110kmなので距離的にはまぁまぁって感じですかね(´∀`)

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

次回こそ大福山へ!来週こそは

今回も・・・

また・・・あぁ・・・

 

またまた大福山ヒルクライムにたどり着くことが出来なかった(T ^ T)

梅雨の時期は本当に厳しいですね・・・

早く梅雨時期終わってくれないかな〜と思う今日この頃でした。

 

今回のライドで思ったのですが、やはり雨が降りそうな時は無理しちゃいけないですね。特に私の様な落車に対して過度に恐怖心がある人は尚更です。

 

ずっと雨なんてことはないので、次の晴れの日が来るのをじっと堪えて待って楽しい自転車ライフを送りましょう!!

 

それでは今回はこの辺で

ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村